• 締切済み

1DINのインダッシュカーナビの種類

1DINに収まるインダッシュハードナビを探しています、1DIN+1DINは数種類見つけたのですが1DINですとECLIPSE AVN078HD(若しくはこれの前の型)しか見つけられませんでした 他メーカーでは出していないのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい 宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • bazz11
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

アルパインのINA-HD55Sが1DINだけど, 地デジ対応じゃないところが引っかかります。 その割に価格も高いし…

troffice
質問者

お礼

アルパインを購入しました ありがおとうございました

関連するQ&A

  • 2003年 HDナビの更新

    富士通 ECLIPSE AVN8803HD  メーカーサイトでは更新を終了しているため  他に更新できる方法はないでしょうか?(格安で)

  • 2dinと1dinのオーディオを取り付け可能か?

    K12のマーチコレットに2dinと1dinのオーディオの2種類を取り付ける事は可能でしょうか? 現在1dinの社外製オーディオと物入れが付いています。 実車が手元に無いので試して見ようにも出来ないので、やった事がある方やここなら付くって分かる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ECLIPSEのAVN9902HDでメモリースティックに入れたMP3を

    ECLIPSEのAVN9902HDでメモリースティックに入れたMP3を再生できると思うのですが、 メモリースティックのどういうディレクトリに入れたらいいのでしょうか? 7年ぐらい前に購入したものなのですが、取扱説明書をなくしてしまったので わからなくなってしまいました。 メーカーのホームページを見ても、あまりに古過ぎてもう見れなくなっているようです。 どなたか分かる方教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオ 2DINから1DINへ交換

    カテゴリーがあってるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。 三菱ekワゴン(H20) を所有しています。 現在、カーオーディオとして、 「ケンウッドDPX-5025MS」(2DIN) を設置しているのですが、 「 PIONEER DEH-P640」(1DIN)への変更を考えています。 取付に際しては、知人が無償にて行ってくれるというのですが、 必要なものは、揃えないといけません。 2DINから1DINへ変更するに当たり、機器本体は勿論ですが、 その他、何が必要になりますでしょうか? メーカーが違うので「ハーネス??」とか… 2DINから1DINなので「外枠??(正式名称が分かりません)」・・・ ちなみに、下半分のスペースは小物入れで使用したいと考えています。 これ自体は、オートバックス等にあるのは知っています。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオ、1DINか2DINで悩んでいます。

    新車でタントカスタムを購入するのを機にオーディオをネットで買おうと探しています。 色々悩んだ挙句、carrozzeriaのDEH-P760にしようかと思っていたところ購入先の車屋さんに「1DINより2DINの方がいいと思いますよと言われて悩んでいます。 その後、ケンウッドのDPX-U700が機能的(USB対応で日本語表示ができる点)に似ているのでどちらにしようかで悩んでいます。 過去の質問から、ケンウッドよりカロを支持される方が多いような気もしますが…。 もうすぐ納車なのに1週間悩んでいます。 1DINではかっこ悪いでしょうか? 実際最近は1DINと2DINではどちらが売れ筋なのでしょうか? ナビが主流になってきて、あまりオーディオは種類がないですね。 車に全然詳しくないので、参考に意見頂けたら嬉しいです。 ちなみに今はケンウッドの2DIN型を使っています。

  • 1DIN と 2DIN

    カーオーディオの買い替えを検討してます。 今、2DINの製品を使ってるんですが、 買おうと思ってる製品は1DINなんです。 これを取り付けた場合、隙間が出来ますよね? その隙間は小物入れ等になると思うんですけど、 その小物入れの部品はどうなるんでしょう? 買った製品に付属してるんでしょうか? それとも別途購入になるんでしょうか。 ちなみに今、乗ってる車は元々オーディオレスの車だったので、 その部分はポッカリ空いてました。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1DINと2DINの配線

    現在、H9年式、カローラに乗っています。オーディオ用その他として、1DINと2DINの二つの取り付け口があります。2DINの方に、トヨタ純正のMDCDオーディオを取り付けました。最近ナビも付けたく思い、空いている1DIN用に1DINインダッシュナビを取り付けようかと考えています。 そこで頭を悩ませているのが、配線です。オーディオの方へ電源、スピーカなどは使っていますし・・・。この場合、ナビもオーディオも併用するにはどのような配線方法をとれば良いのでしょうか?やはり分岐などでしょうか? 当方、ズブの素人なので、どなたか分かり易くご説明頂けないでしょうか?

  • ホンダ RF-3のコンポを2DINから1DINに変更したいのですが・・・

    ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示をお願いします。 ホンダステップワゴンRF-3に2DINの純正コンポがついているのですが, 故障したために1DINの社外品コンポに変更しようと考えております。 必要な交換部品として変換ハーネス,1DIN用ポケットの2点を購入し, 現在2DINに使用している取付用ブラケットを流用し固定しようと考えております。 そこで,ご教示願いたいのは,2DINの取り付け用ブラケットは流用が可能でしょうか? それとも流用は不可能で取付キットを別途用意する必要があるのでしょうか?ご教示をお願いいたします。 また,1DINポケットはコンポと違うメーカーのものでも問題ないのでしょうか?合わせてご教示をお願いいたします。

  • HDDナビについて

    現在HDDナビの購入を検討しており、イクリプスを選択しようと考えています。イクリプスAVN9902HDとAVN9903HDは何が異なるのでしょうか? 9902の方は富士通のHPにものっていません。 また、AVN9902HDはAVN8803HDの機能等を全て網羅し尚且つ上位の機能がついているのでしょうか? AVN8803HD・ANV9902HDと決めかねています。(何故かAVN9902HDの方が5000円程安いのです。) (ここで検索したら9902は良くないと書いてありましたが。 また、お薦めのHDDナビがあれば紹介して下さい。 機能として、バックモニター対応・DVDビデオの再生・外部入力(バックモニターとは別系統で)があれば尚可・画面は大きいのがいいなぁ。 が望みで、1DIN・2DINにはこだわっていません。もちろん値段が最終決定しますが・・予算はバックモニター込みで25万円までです。車はセレナV-GのH15年です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 2DINステレオにインダッシュナビの取り付け

    中古車を購入しました。 車種はカルディナです。 その車には、2DINのカーステがついています。 知合いから、型は古いですがインダッシュのナビ(CD)をもらいました。 中古車屋サンはナビを取り付けてあげると言いました。 ナビがインダッシュなのでカーステを1DINにしないと取り付けは出来ない、と言われました。 1DINのカーステは中古屋サンに有るか大丈夫だそうです。 2DINでインダッシュナビを取り付ける方法はないのでしょうか? その他いい方法はありますか? 2DINと1DINでは機能はそんなに違うものですか?

専門家に質問してみよう