• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いスピーカーの価値

いつもお世話におなっております。 年末に家の掃除をしていたところ、PIONEERの古いスピーカーが出てきました。 親に尋ねたところ、20年ちょっと前に買ったものだそうです。 型番は、S-X21V です。 私自身はまだ産まれていないので、価値が分かりません。 勝手に部屋に持ち込んで DCD-755AE + PMA-390AE に接続して聴いたところ、そこそこいい音で奏でてくれています。 MADE IN JAPAN であることもあり、とても価値が気になっております。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1576
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ネットオークションで1000円くらいで取引されています。 中古売買店で3000円で売られています。 価値としては低いですが、良い音が出ているとのことなので、売却せずに自分で利用されるのが良いと思います。 参考までに他の中古スピーカーの売買価格を参考URLにのせておきます。

参考URL:
http://www.hifido.co.jp/sold/0202.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現行のスピーカーは流石に大きな差がつくくらいのランクのものですのでそちらを使うつもりでいます。 このスピーカーの行先は色々検討して決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1547/5615)

ここの1番下にありますが売値3000円となっています。 http://www.hifido.co.jp/KW%A4%CF%A4%AA/G1/J/350-10/ と言う事は手間賃だけで商品価値はゼロでしょう。 20年経つとカビや腐食が発生している可能性が高くコーンエッジ等もへたっているので、まともに使うことができるとは考えられないが物好きな人がいるなら使ってくださいと言った物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほどカビや腐食も進んでいるのですね。 なんか気持ち悪いですね。

  • 回答No.2

残念ですがあまり商業的には価値がありませんが、やはり懐かしいと言うか味のある物ですから愛用されたら如何ですか。お売りになるのでしたらリサイクルよりは、オークションに出された方が値段は付くとは思います。探している人がいるかも知れません。専門誌の売買コーナーなどに出しても良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現行のスピーカーは流石に大きな差がつくくらいのランクのものですので、オークション等の売却手段も考えようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして >20年ちょっと前に買ったものだそうです 多分、価値はゼロです。廃棄するにもお金がかかります。 買取の店は、秋葉原にありますが運送費でとんとんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 売ってしまおうと考えていたのですが、無理なようですね。 諦めます。