• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スピーカーケーブルの接続

スピーカーケーブルAT6S33を購入したのですが接続方法がわかりません。 アンプはPMA-390AEでスピーカーはRB-51です。 ケーブルは2つがくっついて1つになってるのですが分けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trajaa

取説は付属していませんか? 「AT6S33」でググってみたら、オーディオテクニカのサイトに発見。 アンプ側とスピーカー側の方向性がありますね また、結線の組合せによって音のニアンスが変わるとも書いてあります。 サイトの情報だけでも出来そうですが、正確には取説にしたがって下さい 。

質問者からのお礼

取説はついていなかったです。 サイトみてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Turbo415

この辺をご覧下さい。 青線の使い方で、エネルギッシュにとクリアにと音質が変わるようです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/artlink/at6s33.html

質問者からのお礼

スピーカーに青線だけ接続するってことなのでしょうか?