• ベストアンサー

データをCDに書き込めません

画像(写真)をPCからCD-Rにコピーしようとすると、書き込みウィザードの最後にエラーが出て、書き込めなくなってしまいました。 ドライブの空き容量が現在1、8GBしかありませんが、容量不足でしょうか? 書き込み速度を遅くしてもできませんでした。 どんな原因が考えられますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エラーの内容が書かれていないので判断が出来ないです。 いろいろ可能性はあると思います。 ・空き領域が足りない ・メディアに傷がある ・メディアとドライブとの相性が悪い ・ドライブの劣化や故障 ですね。 違うメーカのメディアを試してみる クリーニングディスクでクリーニングしてみる 他のライティングソフトを使って書き込んでみる 上記いずれも駄目なら、ドライブの修理か外付けドライブを買って下さい。

wonbat3377
質問者

お礼

空き容量、メディア、ドライブ、それらのどれかだということですね。 まずは空き容量を増やして確認してみたいと思います。 ご回答をありがとうございました!