• 締切済み

無操作時に、バックライトの輝度を落とすフリーウェアってありますか?

ノートPC(WindowsXP)で、一定時間操作しなかった際に、携帯電話のように自動的にバックライトの輝度を落とすフリーウェアってありますか? ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• k-5ya8ro
回答No.2

I-O DATA【ECO番人】 無料配布ソフトでとても便利です。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/eco/ecobannin/index.htm
oguchigg
質問者

お礼

機種に依存するソフトウェアのようでして、当方のPCでは、バックライトの輝度は落ちませんでした。 しかしながら、20秒ほどでディスプレーの電源を落とすことは可能になったので、利用しております。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

モニターをOFFにする機能は、OS標準で持ってますが、バックライトの輝度調整は機種固有機能なので、メーカー側の機種固有ソフト等で対応してない限り、困難と思われます。 電源オプション-電源設定-モニタの電源を切る http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080519/302533/ 尚、機種によっては、上記OS標準の設定機能では無く、機種固有ソフトでの設定になる場合もあるので、マニュアル等をご確認下さい。

oguchigg
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるように、バックライトの輝度調整は機種固有機能のようでした。