- 締切済み
文字化け
ネットショップをしています。 購入時の自動送信メールが戻ってきていたため、 トップページでお知らせし、相手様から連絡がきましたが、 文字化けしていました。 アドレスはYahooでした。 文字化けを直す方法があれば知りたいのと、 下記のようなお知らせ ご連絡いただきましたメールが文字化けして解読することができません。 半角カタカナや機種依存文字をご使用になられていないかご確認の上、 お手数お掛けいたしますが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。 は失礼じゃないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
文字化けは送信側が原因なので、送信し直してもらうのが最善ですが、 一応以下をお試し下さい。 http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html http://nihongopc.us/mojibake/mojibake40.html 尚、文字化けの対処についてはこちら http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/ http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/711mailchar/mailchar.html
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご紹介リンクを元にエンコードを換えて試してみましたが、 残念ながら、全く解読することは出来ませんでした。 送信側に問題があるということで、 とりあえずお客さんのせいにしてるよと 思われないだろうと一安心、 再度ご連絡が来るのを待ちたいと思います。 ありがとうございました☆