DSliteの液晶不具合は保証書があれば交換・修理できますか?

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーDSliteの液晶が不具合を起こした場合、保証書があれば交換や修理が可能ですか?
  • DSliteの液晶に不具合があり、保証期間内であれば交換や修理ができるのでしょうか?
  • DSliteの液晶にシミやヒビが発生した場合、保証書があれば交換や修理をしてもらえるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DSliteの液晶不具合は長い月日がたっても保証書があれば交換・修理できますか?

こんにちは、このたびはニンテンドーDSliteを購入して今までは普通にゲームをプレイできていたのですが 昨日、用事を済ませ家に帰ってDSをつけてみたところ上液晶に黒いシミのようなヒビ?が液晶内(外部の破損ではないようです)ついていました。 少しの間携帯クリーナーでコスっていると少しだけシミの表面積が狭くなったので 明日になれば消えるかな、と一日放置させてみましたが今度は横にシミがこぼれたような感じになりました。 説明ベタで申し訳ありませんが、このDSliteを購入店で交換または修理にだしたいのですが5ヶ月ほどたった場合でも交換は修理にはだせますでしょうか? もし画像が必要な場合は、初めてシミがでてきた時の画面の写真があります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

保障には期限があります。 また、文面からすると液晶内部が破損している可能性があります。 修理は有償でしょう。

MikAzHoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有償でもとりあえず修理にだしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.2