• ベストアンサー

同じGなのに。。

youaremyvanillaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同じGだから、入らなかったんだと思います。 ニードルのお尻側に入れるのでは無く、あてがって押し進めます。 ここでピアスとニードルがはぐれない用に慎重に進めます バーベルですとネジ部分は入るかもしれませんが、ピアス自体(シャフト部分)が入るとすればニードルの方が太い事になります。 ニードルよりも細いピアスを使用すると接続は楽なのですが 出血すると思います。 >でも、入らなくて結局は一旦、貫通させてからピアスを差し込みました。 このような方法ですとニードルで施術する意味がありません。 場合によってはホールをかなり傷付けてしまうのでお勧めしません。 ピアッシング用のニードルは切れ味もよく、 ピアッサーより痛みが少なく治りも早いですが ニードルで上手にピアッシングするには、 ある程度の経験と慣れが必要です。 開けていく内に慣れる事は慣れるのですが・・ 綺麗に開けたいのであれば専門家に任せるのが一番だと思います。 バランスやケア方法なども相談出来ますし、衛生面でも安全です。 ちなみに私はセルフピアッシング派で現在40数個入れていますが 全て自分で施術しました。 専門家に施術して頂いた事も何回かあるのですが 慣れていく内に自分でするようになりました。 これからもご自身でピアッシングされるのであれば インサートニードル(インサーションピン)やフォルセプス(穴あきピンセット)があれば便利だと思います。 くれぐれも衛生面には気を付けて下さいね。

tenpozan
質問者

お礼

なるほど! あてがうんですね。 やっぱ、専門家がいいですよね。次、あけるときはそこでお願いしようと思います。詳しい回答ありがとうございました★