ルーターの有無を確認してインターネット接続の設定方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • OSの再インストールに際して、ルーターの有無や接続方法を知る必要があります。現在使用している機器の名称にルーターが含まれているか確認できず、どちらの設定で接続すればよいかわかりません。
  • パソコン初心者であるため、質問がピントがずれているかもしれませんが、ルーターの有無やインターネット接続の設定方法に詳しい方の助けをお願いします。
  • インターネット接続の設定方法を知るためには、ルーターの有無を確認する必要があります。現在使用している機器の名称にルーターが含まれているのかがわからず、どちらの設定で接続すればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターが使用されているかどうかがわかりません

OSの再インストールに際して、インターネットの接続等もやり直す事になりそうです。その際、パソコンの接続マニュアルに、ルーターを使用しての接続と使用しない接続の2パターンの説明があるのですが、今使用している自身の機器にルーターが含まれているのか、いないのかがわかりません。 (つまり、どちらの設定で接続すればよいかわかりません) 今接続に使用している機器の箱に書かれている名称 ☆AD-100SE ☆モウシュウタンソウチ<100><H> ☆GE-pon<M>A GE-PON-ONU<1><2> このなかにルーターと呼ばれるものは含まれているのでしょうか。 パソコン初心者で経験は一年ほどなので(ネットを普通に閲覧するぐらいの知識です)質問自体がピントがずれているかもしれませんが、もしわかる人がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

モウシュウタンソウチ<100><H> 加入者網終端装置(CTU)がルーターの役割を果たします。

yasida
質問者

お礼

迅速に教えて頂いてありがとうございます。 調べてもお手上げでしたので本当に助かりました。