• ベストアンサー

ミクシィのログイン

ミクシィに入る時に、パスワードとIDのメルアドが必要ですよね。 僕は、ヤフーのメルアドなんですけど。 そのメルアドを変えたいんですけど、ミクシィには影響があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

mixi内で誰が誰であるのかは、idという数字で区別されます。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=ここの数字 メールアドレスを変えてもこの数字は変わらないので、大丈夫です。

その他の回答 (2)

• Go-RUNWAY
回答No.3

特に影響はありません。 ログインする時に使うメルアドが 変更したメルアドになります。 アドレスを変更するなら 早めにしたほうが慣れるから良いのでは?

noname#247269
noname#247269
回答No.2

キリ番、メッセージの受信、イベントの案内などの お知らせメールが来なくなるだけでログインは出来ます。 これらを元から受け付けないように設定しているのであれば普段の利用にはあまり影響はありませんが 全員に知らせておくべき重要な連絡や パスワードを忘れた時に新しいパスワードを発行するためのURLはメールで届きますので メールアドレスを変更したらミクシィも新しいメールアドレスに変更してそのアドレスでログインした方がいいと思います。 変更は一番右の設定変更の基本設定で簡単にできます。