• ベストアンサー

パソコン内のファイル整理

noname#7099の回答

• ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

私が心がけているのは、 デスクトップにころがしておかない。 業務、レパートリーごとに分ける ファイル名にはわかりやすい名前をつける フォルダのネストを深くしない、他のフォルダの階層と同一構造にする 別のフォルダに同一ファイル名が存在しないようにする ファイル名に年月日を入れておく(更新日時で判断すると、ただ開いただけで変更される場合があるから) 不要になった場合、×印をつけておき、一定期間すぎたものを削除 バックアップだ、とわかるような名前でコピーをとる

MCC78
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。