• ベストアンサー

ユーザーアカウントとプログラムのインストール

懸賞の入力支援ソフトを権限なしのユーザーでインストールしようとすると途中でインストールができなくなります 権限つきユーザーでインストールはできましたが ユーザーを変えてもそれらしいソフトはありません 共有とかしないとだめなのでしょうか? WIN XP aiBAR2000 入力ソフトです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは この質問は、権限無しユーザーのスタートメニューに表示されないということですか? WinXPのスタートメニュー表示は現在の使用者のスタートメニューと All Usersのスタートメニューを合計して表示されていますから、 この場合インストールしたものが、権限つきユーザーのスタートメニューにあると思います。 これを、All Usersのスタートメニューに移動すれば、権限無しユーザーからもニュー表示されるようになります。 ただし、権限つきユーザー出なければ使用できないソフトは起動できないかもしれません。 スタートボタン右クリックよりエクスプローラーAll Usersを選択すると便利です。 以上の操作は、権限つきユーザーでログインして操作してください。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

Q>共有とかしないとだめなのでしょうか? A>この場合、ユーザーごとに設定しないといけないはずです。共有はできないはずです。