• ベストアンサー

MUSICMATCHjukeboxについて(iPod)

JukeboxでCDをPCのほうに取り込むのですが、困ったことが・・・ HDDの容量(空き)が少なくて読み込んでくれません。 というのも、もともとHDDは6GBありましてそれを二つ(CとD)に分けてるのです。 Cのほうがいっぱいなのですが、Dのほうはほとんど空いてます。 どうすればよろしいでしょうか? アルバム1枚ごとに消しながら取り込んだほうが良いのでしょうか? たとえば・・・ CD1枚PCに取り込む→ipodに流す→PCのほうの音楽データを消す、といった作業を繰り返すとか。 何か賢いやり方があれば教えてください! よろしくお願いします!

• wolfg
  • お礼率19% (64/331)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

>アルバム1枚ごとに消しながら取り込んだほうが良いのでしょうか? その方がいいです。わたしもWINDOWS搭載機でそうしています。 そうしないとHDの容量が無駄(もったいない)と思います。

wolfg
質問者

お礼

そうですね、それが確実だと自分でも思っています。 わざわざ流した音楽ファイルをPCのHDDに残す必要も無いし… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.1

取り込み時のファイルの保存先にDドライブを指定してあげれば良いんじゃないでしょうか? Windowsのカテゴリで聞いた方が良いかも。

wolfg
質問者

お礼

なるほど、参考にしてみます。 ありがとうございました。