• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDとiPod

Cドライブの空きが少なくなってきたので(3GB程)外付けHDDを 購入しようと考えています。パソコンについて全く詳しくないので 分からないのですが、外付けHDDはUSBでパソコンと接続するのですか? 今、音楽が20GB程あるので、その音楽をHDDに移そうと思っています。 HDDに移すとUSBで接続している間だけ、HDD内の音楽が利用できるのですよね。では、iPodを更新するためにパソコンとiPodをUSBで接続している間は HDDを接続するUSBの差込口がないので、iPodにHDDに移動させた分は 更新できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#70673
noname#70673

こんにちは。 外付けHDDとは、USB以外でも接続できるものもますが、USBが簡単でしょう。 USBハブ(数千円)というものをPCにつければ、iPODもHDDも同時に接続出来るので、これが手っ取り早い解決方法かと思います。(参考にURLを乗せておきます) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/index.asp

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速電気店見に行ってきます。