• ベストアンサー

新車購入資金50万円プレゼント

に、当選しました。(マツダのMPV)なんですが、これって得したのですか? 50万円の値引きって あまりないのですか?しかも明日まで契約しないと 没になると いわれました。   みなさんならどうしますか?

• manon
  • お礼率33% (39/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

マツダのMPVだったら、本体から40万、オプション(取り付ける総額にもよる)から 数万円は値引けますね。マツダって、初めから安く価格設定すればいいものを、 やたらと高い小売価格を提示しています。結局、数十万も値引くようなことなら、 初めから安く設定した方が賢いと思うのですが…。 MPVだと、オデッセイと同クラスですが、車両本体価格が同じ程度のグレードで、 原価が30万円以上違うらしいです。ってことは、同じようなクルマ・装備なのに 30万円安く作られているってことは、やっぱり品質が低いと言っても間違いでは ないと思います。 実際、僕は知り合いのデミオで嫌な経験をしてますから…。部分的にはトヨタの 商用車未満の品質だ、と言えるところも数多くありますから…。 僕だったら、50万円云々以前に、マツダのクルマは候補にあげません。

その他の回答 (4)

• 4500rpm
回答No.4

頑張れば引くようですが、実際、そこまで引かせるのは苦労すると思います。 某月刊自○用車2月号では、フル装備、付属品を付けたら期待できる値引きだそうです。(付けないと引かないってこと?) その手の車を買う予定なら”買い”です。 交渉なしでそこまで引いてくれるなんてとってもうらやましいです。いま、それで苦労しています。

• tatahina
回答No.3

ん~っと、マツダの新車でMPVならば50万円近い値引きもあり得ると思うので、特別いい条件とも思いにくいですね。 ディーラーの販売方法として、「うちの販売店は50万円値引きで販売中」なんて表立って言わないからねえ・・・。 本当に欲しいのならいいが、また購入するのならこの50万円の値引き以外にも値引きやサービスを要求しないと当選したあなたも、当選でない一般購入者も大して変わらない価格になりそうな気もしますね。

• san-ji
回答No.2

その車に興味があり、車を購入する意欲があるから応募されたんですよね? 詳しくはわかりませんがMPVで50万円の値引きは普通では無いと思いますよ。 他の車でもそれだけの値引きはないんじゃないですか? 購入意欲と資金があるのであれば”買い”だと思います。 MPVって使い勝手よさそうですしね。

回答No.1

よくある話です。 懸賞のきまりで100万までしか出せないので、残りは出してもらう。 みたいな、ことはあります。 50万円は確かに安い(MPVなら)ですが、本当にその車が欲しいのか、 じゃないですか? まぁ、私なら欲しいですけど…