• 締切済み

知りたい曲を探すサイトは?

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

一口に「知りたい曲を探すサイト」といっても、時と場合によってある程度変わると思います。 あなたのように、テレビ番組のBGMでその番組以外に手がかりがない場合、 可能性が高いのは「その番組の公式サイト」ではないでしょうか。 番組によっては「使用曲リスト」が載っていることもあります。 掲示板があればそこに書き込んで質問すればいいし、 制作担当者への問い合わせメールアドレスぐらいは書いてあると思うので、 そこ宛に質問してもいいでしょう。 「SMAP×SMAP」の場合はこちら↓ですね。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/smapsmap/ また、その曲の歌詞をある程度覚えているなら、 その歌詞を一部書き込んでここ(教えて!goo/OKweb)で質問することもできます。 歌詞がわからないけどメロディの一部を覚えているなら、 TV/ラジオの番組でそのような曲を探す企画を行っている場合があるのでそれを利用する手があります。 有名なのがJ-WAVEの番組「GROOVE LINE」の「ミュージック・レスキュー」。 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/ CM音楽などのような場合は、 「CDjournal.com」の「RESEARCH」コーナーに情報が充実しています。 http://www.cdjournal.com/research/ 以上、少しでも参考になれば。

関連するQ&A

  • スマスマ2で香取慎吾が米軍基地を取材していた時のBGMは?

    スマスマ2で香取慎吾が米軍基地を取材していた時のBGMは?

  • スマスマで香取慎吾がやっていた「チャックガス」

    スマスマのコントで香取慎吾がやっていた「gossip girl」のチャックバスのパロディ。 「チャックガス」が見られるサイト知りませんか?

  • スマステーションの田村正和さんの特集で、バックに流れていた曲を教えてください!

    6月16日に放送の、田村正和さんと香取慎吾さんが 対談されていたバックで流れていた曲なのですが、 洋楽で、男性が歌っているシックな感じの歌でした。 7月4日放送のミラクルタイプの、1番最初のコントにも 使われていたのですが、どなたかご存知の方、教えてください!

  • SMAPの香取慎吾さんの態度

    SMAPの香取慎吾さんって結構レギュラー番組を持っていると思うんですけど、私が観ていてすごく気になるのが明らかに自分の力の入れている番組とそうでない番組の態度が違って見みえるのは気のせいでしょうか?? 司会をされているスマステやSMAP全員が出ているSMAP×SMAPは張り切っていてとても楽しそうに見えるのですが、「笑っていいとも」や「天声慎吾」はなんだかだるそうに仕事をしているように見えます。 以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが、、、みなさんの目にはどう映っていますか??

  • 香取慎吾さんが香取市香取に来たことありますか?

    数年前、他の人に聞いたのですが、SMAPの香取慎吾さんが、自分のルーツか同姓同名の人を探しに香取にきたことあるのでしょうか?香取神宮の近くの家に来たとか?そんな話を聞きました。留守で会えなかったとか?さっぱりわかりません。 香取郡香取村→佐原市香取→香取市香取に現在はなっています。この番組を見なかったので、番組名と内容教えて下さい。

  • Wayne Wonder の曲で!

    春ごろ、『もしも世界が100人の家族だったら』 というTV番組をやっていたのですが その番組でかかっていたのが Wayne Wonder だという事は判ったのですが なんて曲なのか判りません。 番組のサイトも見つかりませんでしたし 民放でしたがどこの局だったかも判らないです。 とても切ない感じの曲でした。 アルバムの視聴サイトも行ってみたのですが No Holding Back はどうも違うような気がします。 どなたか教えていただけませんか? あの曲をもう一度聴きたい!

  • Backstreet Boys のこれは聴いとけ!って曲教えてください!

    つい最近のスマスマを見てバックストリートボーイズの透き通る声に感動しハマってしまいました!!  早速ですがこの新米に「これは聴いといたがいいよ!」と言う曲がありましたら教えてください。 [I want it that way] [Incomplete]は除外でお願いします。(番組内より)。  あつかましいお願いなんですが視聴のリンクを張ってもらえると助かります。  皆さんよろしくお願いします。

  • ビヨンセの歌・・・だと思うんですが・・・

    去年の年末の特番でスマスマ?(スマップがお料理作る番組)で 海外のアーティストとスマップが一緒に歌を歌ったシーンが流れていたのですが ビヨンセ(だと思うんですが)が歌った曲がなんの曲だかわからないんです・・。 慎吾君が『MCカマーだよーーん』とかやってたような・・・。 情報が少なくて申し訳ないのですが CDが欲しいんです・・覚えている方いませんか?

  • 4月2日放送分「おじゃマップ」内のBGMについて

    今日(4月2日)放送された「おじゃマップ」という番組内で 使用されたBGMについて 知っている方がいましたら教えてください シーンは、香取慎吾くんたちが パイの箱を組み立てている時に流れていた曲です 曲の特徴としては ロック系の伴奏に マリンバ?木琴?の旋律が入っており とにかくそこが特徴的であり気に入った次第です 心当たりのある方居ましたらお教えいただけるとありがたいです

  • 『SmaSTATION』の小宮悦子さんはどこへ?

    だいぶ前の話で恐縮ですが、『SmaSTATION』の放映が始まった当初は香取慎吾と小宮悦子が司会を担当していましたが、途中から小宮さんは全く出演されなくなり、今では大下容子さんが代わりに司会を務めてらっしゃいますが、何故でしょうか?たまたま小宮さんが忙しくて出られないので代役が続いているだけ(ワールドカップの取材とか)なのでしょうか? もし番組中で説明があったとか、事情がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。