• ベストアンサー

Wayne Wonder の曲で!

春ごろ、『もしも世界が100人の家族だったら』 というTV番組をやっていたのですが その番組でかかっていたのが Wayne Wonder だという事は判ったのですが なんて曲なのか判りません。 番組のサイトも見つかりませんでしたし 民放でしたがどこの局だったかも判らないです。 とても切ない感じの曲でした。 アルバムの視聴サイトも行ってみたのですが No Holding Back はどうも違うような気がします。 どなたか教えていただけませんか? あの曲をもう一度聴きたい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 【Isn't she lovely?】 Stevie Wonderのこの曲でしたら、 メロディだけでしたら、下記のサイトで聴けます。 下の方にあります。 http://www.terminator-music.co.uk/s.html 歌詞は下記のところにあります。 http://www.laplazavirtual.com/disco/stwonder/s1.htm

参考URL:
http://www.terminator-music.co.uk/s.html
keibom
質問者

お礼

番組名の記憶が間違っていたのですね・・・ TVサイトでもヒットしない訳でした。 ちょっと前にFMでこの曲がかかっていて 携帯でアーティストと曲名を調べたのですが そこにはWayne Wonder と書かれていたのです。 ワンダー違いで携帯にも載っていたのですね。 ここ数ヶ月のモヤモヤが一挙に解消できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

「世界がもし100人の村だったら3」で使用された曲は、 下記のサイトに詳しく書かれています。 ご覧下さい。 Stevie Wonderの「Isn't She Lovely」という曲は、 出てきます。http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2005/20050519.html なお「世界がもし100人の村だったら2」2004年度の使用された曲は、 下記のサイトにあります。 http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2004/20040810.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2005/20050519.html
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですが、番組はフジテレビでやっていた「世界がもし100人の村だったら」で 曲はStevie Wonderの「Isn't She Lovely(可愛いアイシャ)」ということはないでしょうか? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=266448
keibom
質問者

お礼

確かにこの曲です。 嬉しくって着メロにしてしまいました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • stevie wonderのオススメの曲♪

    お世話になっています♪ 先日、stevie wonderの四枚組のCDを購入し よく聴いています。 私は「uptight」や「until you come back to me」が大好きです☆ 皆さんの好きな曲も教えてください♪♪ また、彼の有名な曲も教えていただければうれしいです。 今まで邦楽は大好きで、よく聴いていたのですが まったく洋楽には無知なんでよろしくお願いします。 あと、27日にceline dionがベストアルバムを発売しましたが、 購入を検討しています・・・。 みなさんの意見をお聞かせください☆ たくさんの回答を待っています。

  • 知りたい曲を探すサイトは?

    自分の知りたい曲を探すサイトを教えてください。 ちなみに自分が知りたい曲は TV番組のスマスマ2で香取慎吾が米軍基地を取材していた時に バックで流れていたラップ調の曲です。

  • 曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、古くても2~3年内の洋楽男性の曲で、曲調はレゲエもしくはラテンぽい感じのクラブで踊れそうな曲なのですが・・・ フレーズが耳に残る感じで、一度は聞いたことがある曲だと思います。 サビのフレーズの最後が高音になってて “Let me go~"か“Let it out~"と歌ってたような・・・(売る覚えなので不確かです。) その部分はドレミ~ドレミ~みたく上がってく感じで2回繰り返されたと思います。(音階はてきとーです。)で、その部分に少しリバーブがかかってます。 Wayne Wonderの“No Letting Go"に曲の感じも声も似てるような感じなのですが、わかる方教えてください。 気になって落ち着きません。

  • 視聴率について

    TVの視聴率はその地域又は全体でどのくらいその番組を見ているかを比率で表しているそうですが、その視聴率と局又はその番組に対しての収益はどんな関係があるのでしょうか? 例えば、民放の場合100%の視聴率であっても個人から徴収するわけではないので収益はスポンサー次第と思うのですが。それとも視聴率が上がればスポンサーのCM料などが変わるのでしょうか時間帯関係無しに??

  • つまらない番組だったら

    つまらない番組ってありますよね そういう番組の場合作ってる局につまらないと意見するのは視聴者の勤めでしょうか? 考えてみると民放の場合視聴料も払ってなくただで見てることになるので文句があるなら見るなという考えも有るのですがどうでしょうか

  • BS放送

    主にNHKのBSをよく見ます。 民放のBSも時々興味をそそられる番組があり見ます。 ところで民放のBSで韓国ドラマとテレビショッピングの多さにびっくりしています。時として2,3局が同時に同じような番組を流しているのには呆れます。 この現象はいったいどこからきているのでしょうか? 民放は視聴率が重要なのはわかりますが、これで本当に視聴率が稼げるのでしょうか?

  • NEWSの曲について

    NEWSのアルバムに入っている曲を聴いていたら何曲か 聞いたことがある曲がありました。 希望~Yell~は確かバレーボールとタイアップしていた というか応援ソングみたいな形でよくTVで流れていたのを 記憶してますが他の聞いたことがある曲も当時何かの バックで流れていたものがあるのでしょうか?

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。

  • 世界探訪!空港物語のオープニング曲を教えてください

    BS日テレの「世界探訪!空港物語 ~WONDER AIRPORTやしま・ミチコの空辞苑」のオープニングで使われている曲の曲名を教えてください。 他の番組なんかでも良く聞く曲なんで、多分有名な曲だと思うんですが、曲名がわかりません。 この番組のエンディング曲や、エスカレーターの曲はググったら出てくるんですが、オープニング曲だけがどうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • ディヴ・グルーシンだったと思います

    昔々tv局は忘れましたがウィークエンダー(tv三面記事)という番組のオープニングで流れていた曲の題名と挿入アルバム名わかりませんでしょうか?

専門家に質問してみよう