• ベストアンサー

マカフィーでインターネットが遅い

マカフィーを使用しているのですが、インターネットが遅くて困っています。 なるべくスムーズにしたいので、不要な物をアンインストールしたいのですが、どれを消していいか分かりません。 今インストールされているのは VuirsScan PersonalFirewall SiteAdvistor EasyNetwork ScurityCenter の5つですが、それぞれどんな機能なのか教えていただけないでしょうか。 また、残しておいた方が良いものや、これはいらないよ、というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

VuirsScan →文字通り、ウイルス、マルウエア等対策 PersonalFirewall →こちらも文字通りファイヤーウオール機能(不正通信の遮断等) SiteAdvistor →今見ているサイトの安全性に関する情報を提供 EasyNetwork →家庭内LANおよびLAN内の各PCのセキュリティーチェックツール ScurityCenter →マカフィーの機能の統括 これを削除しようとすると全機能削除される となります。 個人的にEasynetworkは無くても問題ないと思っています。 他の物は残すべきでしょう。(あなたのPCのセキュリティーに関わってきます) なお、どんなソフトであれ、セキュリティー対策ソフトをインストールすると通信速度は遅くなります。 後、PCの設定をチェックするだけでも改善できる場合はあるので身近で詳しい人がいたら見てもらった方がいいでしょう。 (一番傑作だったのはOS側で通信速度が10M固定になっていたケース 何でだろう 逆に一番やばかったのはソースネクスト製入れててメモリ内にウイルス放牧状態だったケース ぞっとした)

horagai61
質問者

お礼

EasyNetworkを消してみて、PCの設定を見てみます!! 確かに多少遅くなるのは仕方がないですよね。 ありがとうございました!