• 締切済み

HandBrakeについて、、

HandBrakeの Tools→Options→CLI→Prioritylevelを何に設定すればいいんでか? エンコードのスピードが遅いんで。 30分のDVDに40時間。です

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

No.1です。 VISTA搭載パソコンは種類が多いです。シングルコアのCPUのものからデュアルCPU、クアッドコアのものもあります。 Core i7は最新のCPUでクアッドコアですが、処理の仕方で8個のCPUを搭載しているように動作するCPUです。 動画変換はCPUの数とクロックの高さに依存します。 基本的に高性能なCPUほど変換速度が速くなります。 最後にH264でのエンコードだと設定にもよりますが、貧弱なCPUでは実時間の5倍以上の時間を要します。それにフリーソフトはデュアルコア以上に対応していないので、シングルCPU同様の処理となり、結果的には貧弱なCPUと同様の動作しかしません。 元がHD動画だとHD再生支援機能がない限りデコードだけでCPUの使用率は70~90%になります。そのデコードをしたものをエンコードするわけですから、当然CPUはフル稼働状態でデコード、エンコードを繰り返します。 ご自分のPCのCPUはご自分でお調べ下さい。説明書や購入時の納品書などに記載されていますし、PCからでも確認はできます。 コントロールパネルからシステムを開いて、全般のところに書かれています。

ajtajtajt0
質問者

お礼

2.00GHzみたいのですかね? スペック的には問題ないと思うんですが、、、 なんで40時間とか異常な時間になるんでしょうかね(泣) まぁ初心者なんでしょうがないです。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Core i7のCPUを搭載したPCをご購入下さい。 としか書けないソフトを使用しています。

ajtajtajt0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Vistaをしようしているんでが、、、搭載してませんかね?