-PR-
解決済み

NHKドラマ「サイゴンから来た妻と娘」で使われていた曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46139
  • 閲覧数917
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 みなさんこんばんは。nemunoriです。
 かなり昔にNHKで「サイゴンから来た妻と娘」という題のドラマがあったのですが、そのとき使われていた曲について知りたいのですが・・。
当時、とても気に入ってレコードまで買ったのですが、いつの間にどこかになくしてしまっていました。
 たしか、「赤い地の果てに~ あなたの知らない愛があることを~」
という歌詞で外国の方が歌っていたと思います。
インターネットで色々調べてみたのですが、わかりませんでした。
どうしても、もう一度聴いてみたいので、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ベトナムのチン・コンソンという方が作詞作曲された「赤い血の果て」という曲ですね。

NHKのドラマでは加藤登紀子さんが「美しい昔」と改題して歌っていました。

青のドラマは名作だと思います。
確か近藤紘一さんの原作ですね。
お礼コメント
nemunori

お礼率 100% (2/2)

asucaさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。すぐにお礼投稿したのですが、ちゃんと投稿されていなかったようなので、もう一度投稿します。
色々と調べてもどうしてもわからず、こまっていたところ、こちらに質問を投稿したら、こんなに速く回答してもらい、とてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 01:00:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

加藤登紀子さんの「美しい昔」でしたら、1997年に発売された
「トキコ・クライ(叫び)~美しい昔」というアルバムに
収録されています。(参考URL)

ドラマのデータはこちらに…
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7978
お礼コメント
nemunori

お礼率 100% (2/2)

uran3さん、回答いただいたあとすぐにお礼を投稿したのですが、うまく送信されていなかったかもしれませんので、もういちど投稿します。
早速の回答ありがとうございました。
インターネットで色々調べて分からなかったので、こちらに投稿させてもらったのですが、こんなに速く回答いただけるなんて思ってもみませんでした。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 00:55:26