• 締切済み

エレキギターについて

エレキギターを買う上で必要な物とその性能を教えてください。 出来れば値段も教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.1

本体(ピンからキリまでいろいろ) 弦(500円くらいから) ストラップ(肩にかけるときに使うベルト。1000円くらいから) ピック(1枚100円くらい) シールド(アンプとつなぐためのコード 1000円くらい) アンプ(音を増幅するもの 5000円くらいから) チューナー(音を合わせるためのもの 1000円くらいから) 最低限ならコレくらいかな。 スタンドもあると良いでしょうね。 大きな楽器屋さんへ行けば、たいていこれらのものがそろった初心者向けセットが売られてますよ。1万円くらいです。でもそういうセットは最低レベル品質です。 安いギター付き初心者セットなら15000円くらいのもあります。お勧めはしませんが。

kmkn
質問者

お礼

遅れました。 丁寧にありがとうございます。 とてもよくわかりました。