• 締切済み

エレキギターについて

エレキギターを買う上で必要な物とその性能を教えてください。 出来れば値段も教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

本体(ピンからキリまでいろいろ) 弦(500円くらいから) ストラップ(肩にかけるときに使うベルト。1000円くらいから) ピック(1枚100円くらい) シールド(アンプとつなぐためのコード 1000円くらい) アンプ(音を増幅するもの 5000円くらいから) チューナー(音を合わせるためのもの 1000円くらいから) 最低限ならコレくらいかな。 スタンドもあると良いでしょうね。 大きな楽器屋さんへ行けば、たいていこれらのものがそろった初心者向けセットが売られてますよ。1万円くらいです。でもそういうセットは最低レベル品質です。 安いギター付き初心者セットなら15000円くらいのもあります。お勧めはしませんが。

kmkn
質問者

お礼

遅れました。 丁寧にありがとうございます。 とてもよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギターについて

    僕はエレキギターを始めようと思っています。 色々なサイトを周り少しはエレキギターがわかってきました。 ただまだまだ知識がないので、エレキギターの他どんなものを買うといいのかがわかりません。 エレキギターに必要なもの。 これがあると便利!ってもの。 その使用方法や値段など教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します^^

  • エレキギター

    エレキギターを始めたいと思い、購入を考えています。 しかしネットで調べてみた所、値段にかなりの幅がありますよね?それに付属品?がついているものもあったり。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、まず初めてギターを買うとしたらどのようなものを選べばいいのかという事です。 またエレキギターを演奏するのに必要なものも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • エレキギターを始めるにあたって

    エレキギターを始めたいと思っている学生です。 いろいろなところで初心者向けのセットのようなものは売っているのですが、それが本当に必要なのか。値段を安くするために必要なものが入ってない場合があるのではないかと不安に感じます。 なので、エレキギターを始めるにあたって本当に必要なものは何か教えて下さい。 そのほかにもギターのメーカで定評のあるとこや避けるべきメーカなどがあったら教えて下さい。

  • エレキギターを始めたいけど・・・

    高2の男子です。 B'zが大好きで松本さんのギターを弾く姿がとてもカッコいいのでエレキギターを始めたいなと思いました。 しかし、始めようと思ったもののどんなギターを買えばいいのか?挫折した時のことも考え値段の安い入門セットを買ったほうが良いのか?など、どうしていいかわからなくなってしまいました。 ギターは難しいようなので上手く弾けるようになれるのか心配です。楽譜もよくわかりません・・・ ギターが上手く弾けたらカッコいいと思うので本気で練習したいと思っています。独学ですが・・・ やはりギターを持つなら松本さんが使っているギブソンのギターやエピフォンのギターなどカッコいいギターを持ちたいなと思うのですが、エレキギターの中でもいろいろなタイプがあるらしくよくわかりません。 こんな初心者の自分にオススメのギターなどありましたら教えてください。 そしてアンプなど必要な物も教えてください。

  • エレキギターを買おうと思っています

    エレキギターを買おうと思っています 値段は、4,5万円程度にしようと思っています しかし、5万円を超えても、それなりの価値があるものなら買おうと思っています デザインがよくて、音の良い物をご存知でしたら教えてください

  • 緑色のエレキギターをさがしています

    新しくエレキギターを5万以下買おうと思っているのですがなかなか見あたりません。 よろしければ激安ギターなどの性能が悪い物でなく、緑色のギター知っていたら教えてください

  • エレキギターを弾いてみたいです

    先日、知り合いからエレキギターをもらいました。 せっかくなので、試しに気軽に練習をしてみようと思ったのですが、 今まで強く興味を持っていたわけでもなかったので、弾くのに使う 必要な物や練習方法など詳しくよく分かりません。 初心者にお勧めな本(雑誌)やチューナー、アンプなどのエレキ ギターを弾くのに必須な物があれば教えて頂けないでしょうか? ギター自体も貰い物で高い物ではないようなので、あまりお金は かけずに体験程度に練習できればいいなと思っています。 ちなみに今手元にあるのは弦の張ってあるエレキギター本体と ピック1個、替えの弦、ギターを入れる袋のみです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 初めて買うエレキギターの値段は?

    初めて買うエレキギターの値段についての質問です。 今まで楽器と言えばピアノなどしかやってこなかったのですが、とあるロックバンドに憧れて、最近エレキギターに興味を持ちました。 家にはかなり古いアコギ(山中に捨てられていたものを父が修理した物で、本体にひびが入っておりネックも曲がっているもの)が1本あり、あまり良いとは言えないと思うのですが、少しでも練習になるかと思って今はそれで基本のコードを押さえる練習をしています。 できれば早くエレキギターでの練習がしたくて色々な楽器店などで調べてみたら、値段にかなり差があると感じました。 私の目に止まったのは初心者向けのストラトで、値段は2万円と周囲のギターの中では一番安い物でした。 私はこれでいいと思ったのですが、ギターをやっている友人に話してみたところ、「2万円ぐらいのギターではちゃんとした音が出ない。高くても4、5万円の物の方が良い」とのことでした。 確かに高い物のほうが音などが良いと思うのですが、残念ながら金銭的にはそこまでの余裕はありませんし、初心者なのにいきなり高いギターをというのも少しもったいない気もします。 それに(まだエレキを持っていない人間が言うのも何ですが)その人の弾き方次第でそれなりの演奏はできるのではないかと思うのです。 現在高校生でバイト等は出来ず、できれば2~3万円以内には抑えたいです。 しっかり練習を積み重ねて、格好良く弾けるようになりたい!と思っています。 最初に買うものだからこそ失敗したく無いので、ご回答よろしくお願いします!

  • エレキギターがほしいのですが

    エレキギターがほしいのですが 初心者な為何も分かりません だから必要な物やどこで買ったら良いとか 詳しく教えてくださると有難いです URもお願いします 予算は10000円ぐらいです

  • 今度エレキギターを買おうと思いますが

    アコギをまったくの初心者から初めて4年くらいになります。 相変わらず、うまくはなれないのですがスクールに通って少しは弾けるようになりました。 今度、エレキを買おうか迷っていますがギターにアンプにそれをつなぐコード? などはどれくらいの値段や物を買ったらよいでしょうか? エレキはまったく弾いた事がありません。