• ベストアンサー

カーソルが飛ぶ

一ヶ月ほど前ノートパソコンを購入しました。それで文字を入力しているときに、時々カーソルがあらぬところ(ぜんぜん違う行)に飛んでいったり、消えてなくなってしまったりするということが起こります。カーソルがなくなったときはマウスポインターを適当な位置に持って行きダブルクリックすると戻ってきます。デスクトップ型を使用していたときにはなかったことです。ノートタイプは作りがコンパクトな分、多分自分で気付かないうちに他のキーに触っているだけだと思うのですが。でも、もし何か他に理由があるのではと思ったりします。何か別の理由でこういうことは起こりますか?

noname#3091
noname#3091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

そのノートパソコンはタッチパッドパネルでしょうか。 これは、直接触れなくても手が近くにあれば反応してしまいます。 ですから、入力するときは、なるべくタッチパッドの付近に手が無いようにしてあげると大丈夫ですよ。

noname#3091
質問者

お礼

あぁ、そういうことですか。だから覚えがないのにカーソルが飛んでいるんですね。タッチパッドって、あの、マウスがなくても使えるやつですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s320403
回答No.2

もし マウスで お使いなら タッチパッドは 使用しないと言う設定も出来るはずですので そうされて使用した方が 使いやすいです。

noname#3091
質問者

お礼

そういう設定ができるんですね。アドバイスありがとうございました。