• ベストアンサー

手術後 妊娠

今年の八月七日に下半身麻酔で右膝の外科手術をしました。その二十日後に同じ右膝を全身麻酔で手術をしました。退院後、鎮痛剤としてロキソニン錠、胃薬でムコスタ錠、安定剤としてメイラックス錠、ジェイロフト錠、デパス錠、セロクエル錠、眠剤としてロヒプノールを服用しています。お付き合いしている女性が妊娠している可能性がり、薬の影響で胎児に悪影響が出ないか心配しています。この状況で妊娠させてしまった自分は反省しきりです。私も彼女も出産したく思っています。レスはなるべく早めにしたいと思っています。私自身よりも彼女の体調が心配です。皆さん詳しい方助言をお願いしたいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 内服なさったのは男性ですよね? もしそうなら、よほどの薬でなければ大丈夫です。 よほどの薬とは麻薬や抗がん剤のことです。

maomaokun
質問者

お礼

pico_usagiさん、ありがとうございます。はい、服用したのは私自身で男です。 ネットで調べたり、今通っている病院の薬剤師さんにも確認しました。昨日は不安で仕方がなく、わけわからずに書き込みしてしまいました。 明日、彼女と病院に行って来ます。 本当にありがとうございました。