• ベストアンサー

ゆうちょ

ゆうちょで振り込みをしようと思ったら暗証番号がわからなくなり、窓口にて印鑑と本人確認書類を提出しました。 後日郵便で暗証番号の書かれた書類が家に届くということなのですが、書類が家に届くまでにどのくらいかかるのでしょうか。 もしわかる方がいたら教えてください。

noname#129965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt1965
回答No.1

書類の決裁ルートだけ説明しておくと・・・。 窓口→支店長→地域統括支店長→郵貯銀行本店管理者→郵貯事務センター という手順になっています。 各矢印が1日程度ですので、5営業日程度かかります。そして、最後の郵貯事務センターから貴方の住所までの郵便到着までの日数を足せばOK

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!とてもよくわかりました!