• 締切
  • すぐに回答を!

ゆうちょATMからの送金ができません、急いでます!

• 質問No.8786939
  • 気になる数0
  • コメント数0
はじめまして。
ゆうちょ銀行からの送金ができません。
通常
送金を選ぶ→ゆうちょ同士を選択→暗証番号入力→記号入力→口座番号入力→金額入力ですよね。
しかし記号入力をして口座番号を入力したらまた記号入力になってしまいます。
窓口があいてなかったためもう一個の郵便局に行って送金しようと思ったらまた同じことになってしまいました。
相手の記号は 1※※※※の5桁で
口座番号は※※※※※※※※の8桁です。
送金できない理由をおしえてください。
また、どうすればいいのでしょうか?
月曜日までの振り込みで窓口もあいてなくてとても急いでて非常に困ってます。
ゆうちょ銀行に詳しい方、知ってる方お願いします。

回答 (全5件)

• 回答No.5

>相手の記号は 1※※※※の5桁で
ここが間違っているんです。だいぶ前にゆうちょ銀行になってから入力の仕方が変わったんです。
  • 回答No.4

【ゆうちょATMによる電信振替】
1)ATM画面で「ご送金」→「口座間のご送金(電信振替)」と選択
2)ATMに通帳またはキャッシュカードを挿入→暗証番号を入力
3)口座情報の入力方法の選択(「記号-番号」か「店番」か選択)
4)送金先の口座情報の入力(「記号-番号」または「店番」で)
5)送金額を入力
6)確認画面で送金先の口座名義名と送金額を確認
7)OKなら実行
※通帳またはキャッシュカード&レシートを忘れずに取る

あなたのゆうちょ口座から送金は行ったことがありますか?

有るなら、あなた側に問題は無さそうです。(次の段落へ)

無い場合(初めて送金する場合)、もしかしたら、あなたのゆうちょ口座に「送金機能」が無いのかも?

あなたのゆうちょ口座に送金機能はある場合。

・相手側のゆうちょ口座に「送金機能」が無い可能性あり

・相手が教えてきた「記号-番号」が間違えている(該当する番号が無い)

ゆうちょATMはエラー表示が乏しく、何で、どうして、できないかが把握しにくいですよね。

あくまで上記は、『再入力を求められる』から推測した回答内容です。
  • 回答No.3

ゆうちょ銀行からの送金は最近しましたけど問題ありませんでしたよ
ATMとかでしたらいってみると時々修理している業者が来ているので
故障ではないですか。

<窓口もあいてなくてとても急いでて
急ぐのならATMいかないで自宅から送金すれば良いではないですか
根拠として無料でできますけどね、いくと燃料代とかかかりませんか。
  • 回答No.2

ATMの横にある非常用電話で聞くという手があります。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな時のためにゆうちょダイレクトをお勧めします。(使うには申込みが必要です)

ゆうちょダイレクトのお申し込みは、「ゆうちょダイレクト利用申込書」をご記入いただき、書面で提出していただきます。
ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)でのお手続きのほか、このページにある「ゆうちょダイレクト利用申し込み」ボタンから「ゆうちょダイレクト利用申込書」の作成・請求をし、郵送でお手続きいただくこともできます。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/sinki/dr_pc_sk_index.html
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。