• 締切済み

カナダ留学された方

1年間の語学留学をしたいと考えています。 物価が安く治安のよいオススメの地域はどこでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

  • hotto321
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

こんばんは。 上記の条件だけであれば、canmoreかな。 田舎だし、日本人少ないし、人は温かくて優しいし、英語上達にはいい環境だと思う。ただ交通機関がない。でも歩いても苦痛ではない。 治安もよかった。隣町がバンフとカルガリーだけど そちらと比べると安いかな。 都市や英語環境、学校など強い希望があるのでしょうか? canmoreにも学校はあります。

pv_ybnie
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。学校に強い希望はありません。あえていうならアットホームであまり厳しくないところがいいです。田舎でゆっくり英語の勉強するのもいいですね。

関連するQ&A

  • 来年の夏からアメリカへ約一年間の語学留学に行きます

    来年の夏からアメリカへ約一年間の語学留学に行きます。今年の夏にアメリカへ研修に行った際に自分の語学力のなさに気づき、将来つきたい仕事には英語が必須なこともあり、国際的視野を広げる為にも留学を決めました。 そこで質問なのですが、アメリカでオススメの地域などはどこでしょうか?条件としては物価が安く、治安が比較的良いところ、田舎であることです。 私自身ではオクラホマやオハイオ、アーカンソーなどが良いかと考えています。上3つの地域の情報、それ以外の地域の情報もたくさん知りたいので、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • カナダ留学

    専門学校に通っている学生です。今、カナダの語学学校に留学したいと思っているのですが、何かカナダの語学学校について 壱・日本人の少ない語学学校はどこがいいでしょうか? 弐・ホームステイを考えているのですが、ホストファミリーにあたりはずれなどあるんでしょうか? 参・何か効率的な情報収集の方法はありますか? 四・日本人が少なくて特に教師陣の質が高い学校がいいんですが、非常勤やパートの教師が少ない学校はあるでしょうか? 今、トロントのほうに行きたいと思っているんですが、トロントについての情報なんかも。日本人の数や現地の雰囲気、物価、気候など教えてください。 トロント以外にもおすすめ地域がありましたら是非!!

  • カナダ留学経験者の方へ

    こんにちわ★私は来年の5月にカナダに1年間留学しようっておもってるんですが、どこの地域がいいか分かりません。キレイな英語(訛りなどないところ)が勉強したいのですがどこがオススメか教えてください!!!もし、良かったらそこのどこがいいのか説明もお願いします。デメリットもできたら。。お願いします。

  • カナダに留学をしようとしています。

    カナダの都市の情報や一年間の留学の手続きや語学学校などのいい情報があれば是非教えてください。

  • 語学留学

    大学を休学して1年ほど留学したいと考えています。治安が良くて物価が高くなく、英語の訛りがあまりないおすすめの国(できれば地域も)を教えて下さい。留学された方や海外に住んでいる方の回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 現役留学生&留学経験者の方へ

    来春1年間の語学留学を考えています。アメリカを考えていますが、最近中西部にやや興味を持ち始めているところです。西海岸は以前旅行で行ったことがあって雰囲気はなんとなくわかるのですが、はたして留学先にアメリカ中西部を選ぶことはどうなんでしょうか?物価が安くて暮らしやすいとか、日本人が比較的少ないとか、聞いていますが、実際どうなんでしょう?現役留学生の方、また留学経験者の方情報ください。

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • カナダ留学について

    現在大学三年生で来年一年間カナダに休学留学しようと考えています。 目的は英語力の向上で会話やTOEICのスコアアップが目標です。 出発を来年の2月にしたいので時間がないのですが、メールなどで相談ができるオススメの現地無料エージェントを教えていただきたいです! 日本でも勉強できると思いますが、留学前提にお願いします。 資金があまりなくて勉強目的ですが仕事もしたいと考えています。 地域は詳しくは決まっていませんが東の方で日本人が多いトロント以外がよいと思っています。 私が思いついたプランは最初の3ヶ月語学学校に通い、次の6ヶ月ワーホリをして、最後の3ヶ月にTOEICのスコアアップのために学校に通うというものです。 実感にこれは可能ですか?(ビザなどの関係で) また最後の3ヶ月に通う学校でgatewayという学校が厳しくて良いと話を聞いたのですが、検索してみるとあまり出てこないのでよくないんでしょうか?  他に厳しくて良いTOEICのスコアアップを望める学校はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • イギリス留学されてるかた教えてください

    こんにちは、今、New Zealandの大学のFoundationにて勉強しています。 もうこちらには、語学学校をいれて2年ほどいますが。。 最近この国に見切りをつけてイギリスに行こうかと考えています。 そこでイギリスに留学しているお方、またはしている方に質問なのですが。 正直イギリスってどうですか? 物価やフラット代 日本の食品は買えますか? どこの町がお勧めですか?治安はドウですか? 何でもいいです、生活でのお話、経験いろいろ教えてくださいお願いします。

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。