• 締切済み

関西学院高校って、共学でしたっけ・・・・

関西学院高校は昔、男子校ということだったんですが、 友達が「最近、共学になったらしいよ。」 と、なにやら違った情報を耳にしてしまったもので・・・ 実際に自分で調べても、よくわからなかったので ここで質問します。

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.2

関西学院高等部であれば、まだ男子校のハズ。 ただし、昨春新設した小学校の卒業生が中学に進学する時点で共学になる見通し。 http://www.kwansei.ac.jp/hs/ 「入試案内」→「募集要項」。今春募集も男子のみ。 http://www.kwansei.ac.jp/elementary/qa/qa_3.html 初等部Q&A 「初等部の卒業生が進学する時期に合わせて、関西学院中学部・高等部を順次男女共学化することを計画しています」

umi_houka
質問者

お礼

やはりそうだったんですか・・・・ ほんとにありがとうございました。 わからない部分以外にも、重要な点もわかりました。

回答No.1

関西学院高等部の2009年度入試要項では、A方式、B方式共に 男子のみの募集となっていますので男子校です。 2009年度入試要項 募集人員 普通科第1学年 A方式(一般入試) 男子約100名(海外帰国生徒若干名を含む) B方式(自己推薦入試) 男子約20名

参考URL:
http://www.kwansei.ac.jp/hs/