• 締切済み

無排卵について

koolbonbeの回答

回答No.1

こんにちは。 基礎体温は毎日測っていますか? まず、お子さんが欲しいのなら基礎体温をつけて、排卵日を確認した方がいいです。 無排卵か排卵かも一目瞭然ですし、もし病院に行く際にもあると話が早いですよ!! 私も以前、無排卵で悩んでましたが、基礎体温をつけて病院で治療するようになってから、殆ど自然に排卵するようになりました。 ストレスとかでも排卵の影響があるみたいですので、あまり考えずにリラックスするのも良いかと思います。 早くお子さん授かると良いですね♪ 頑張ってください!!

momoyan13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。基礎体温は測ったり測らなかったりで、 ぐだぐだになってしまっています。 がんばって続けてみます。 ありがとうございます。