• 締切済み

Windows Me の起動

VALUESTAR VC-900H8FD です。しばらく使ってなかったPCですが、電源をONにするとNECのロゴが出た後に添付画像のような画面になり、このままEnterキーを押すか、しばらく待てば普通に起動します。そのあとは正常に使えます。終了は問題ありません。 でもまた使おうと電源を入れると上記の状態です。何回しても同じです。このメニュー画面を出さずに起動させたいのですが、どこが悪いのでしょうか。どこの設定を変えれば直りますでしょうか。おわかりの方どうかご教示いただけませんか。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

しばらくスイッチオフでいいから(24時間)コンセントにつないだ状態にしておいてください。 長く使わない事で内蔵メモリーの電池が無くなっちゃったんです、だからどーやって起動したかをパソコンが忘れちゃったんです(^_^;

opecha
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座いました。24時間待っても駄目でしたので、もう“お尻ペンペン”して忘れた事を思い出させることにしました。

opecha
質問者

補足

有り難う御座います。24時間待ってみます。結果は報告します。