• ベストアンサー

パソコンに仮想メモリ低すぎの表示、

NECバリュウスター使ってますが、時々仮想メモリが低すぎます、、、の表示がある。どう対処すればよいか。メールやエクセルの容量の大きなものは外付けハードデスクに移し、容量にゆとりがあると思うのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

RAM(メモリ)が足りないか ソフトを多数立ち上げすぎです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007452 以上の操作を行っても頻発するようでしたら 内蔵メモリの増設を検討してください。 ハードディスクではなく、メモリです。

257341
質問者

お礼

パソコンの仮想メモリが低すぎる表示について メモリ不足もハードデスクの外付けで足りるのかと思っていました。 ご教示有難う御座いました。歳ですな、解説書読んでもダメでした。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

設定でその表示を出さなくする事は出来ますが、根本的な解決には搭載メモリを増やす事です。 現状メモリは安いので、考えてみて下さい。 あと、技術的な事は、通常メモリでデータを記憶していますが、搭載メモリ以上のデータですと、HDDの一部をメモリ代わりに使うのですが、そこの割り当てスペースが少ないとそのような表示が出ます。 また、HDDをメモリに使う場合、速度が非常に遅いので、PCがもたつく感じになるので、そうならない為に、搭載メモリを増やす事をお勧めします。

257341
質問者

お礼

パソコンの仮想メモリ表示について  ご親切なご指導有難う御座いました、いろいろと試みて見たいと思います。