• ベストアンサー

曲名教えてください

数年前、アイルトンセナの追悼番組で演奏されており、確か「Latch***」だったと思いますが、どうしても探せません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.3

#1です。 曲名は正式には「A LATCH KEY」です。 アーティスト名は佐藤準です。 公式サイトが見つからなかったので、ファンサイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/heavystore/works/gallery/latchkey.html
kluger
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、探してみます。

その他の回答 (2)

  • orihime7
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

LATCHKEY CHILDRENじゃないですか?

noname#148473
noname#148473
回答No.1

「Latchkey」だと思います。 ピアノがメインの、ちょっと物悲しい感じの曲ですよね。 一時期、F1のエンディングでも流れていましたよ。

関連するQ&A

  • アイルトンセナの追悼番組

    アイルトンセナの追悼番組は今現在みれないのでしょうか? 当時僕は4才だったのでみてるわけないのですが・・・。 どうしても見たいので見る方法を教えてください。

  • TVCMでいかりや長介さんが使用しているベースは?

    追悼番組等で最近目にして気になったのですが。。。 いかりや長介さんがキリンラガービールのCMでベースを 演奏されているかと思いますが、あれはどこのメーカーの 楽器なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • F1の番組で。。

    だいぶ前のことなんですが、セナの追悼番組のエンディングに使われていたアーティストと曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 曲名が分かりません

    3ヶ月くらい前に関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組(だったかな?)で服部克久さんがピアノで演奏していた曲の曲名が分かりません。 たしか、フランスの川の名前がついていて、「ル・ラール」だったか「ル・ラーヌ」だったか「ル・レーヌ」だったか、そんな名前だったように思います。 とてもキレイな曲だったので是非もう一度聞いてみたいと思っています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    何年も前のテレビ番組のエンディングテーマなのですが、 『いつの日か年をとって  みんなにさよなら言うときが来て  本当のさよならを言える気持ちはどんなだろう』 というサビの部分だけを覚えています。 曲名、歌手、番組名もわかりません。 これだけの手がかりでは無理かもしれませんが、 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    日本人女性が1人で演奏しているテクノ系な曲です。 なんでも2004年にデビューして、静岡出身だとか。。。 演奏している動画が前にyoutubeにあって、髪を振り乱して演奏しているとか聞きました。 誰か思い当たる方、いらっしゃいませんか?

  • 曲名は…

    今CX系列で放送している物まねの番組で、 CMに入る前に使われている音楽(トランペットが主となって演奏されている)は何という曲なのでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    もう10年も前から探している曲です。 ご存知の方教えてください! 何拍子とかよくわからないのですが(すいません)最初のラの長さを(1)とすると ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)レ(0.5)ド(1)シ(1)ド(3) レ(0.5)ド(0.5)ラ(1)ソ(1)ミ(1)ソ(1) ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)ファ(0.5)ソ(1)ファ(1)ミ(5) 音程だけだと ラーミッミーレドレーミレドッシッドーーーレドラーソーミーソ ラーミッミーレドレーミファソーファーミーーーーー という感じです。 運動会の時使われた曲なんですが、荘厳で綺麗な曲です。 上のメロディでは多分ヴァイオリンなどの弦楽器が演奏していたと思います。 多分クラシックだと思うのですが(オーケストラが演奏してたのはわかるんですけど ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ・スペインの闘牛をイメージしたような曲 ・歌詞はないです。 ・昔(14年くらい前かな)松阪商業ギター部の演奏で聴きました。 ・カトプレパスとかパトソブレとかそんな響きだったような気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方が見えましたら ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    どなたか御存知の方がいらっしゃれば幸いです。 ブラスバンドのコンクールで、課題曲で使われた曲です。 いつ頃の曲か全く分からないのですが(恐らく20年以上前)、 確か4楽章に分かれていたと思います。 第1楽章の出だしは、砂漠を風が吹き荒れるような感じで、 確かクラリネットのアルペジオで演奏されていました。 全楽章を通して、とてもドラマチックな曲です。 お暇な時で結構です。御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう