• 締切済み
  • 困ってます

曲名がわかりません。

何年も前のテレビ番組のエンディングテーマなのですが、 『いつの日か年をとって  みんなにさよなら言うときが来て  本当のさよならを言える気持ちはどんなだろう』 というサビの部分だけを覚えています。 曲名、歌手、番組名もわかりません。 これだけの手がかりでは無理かもしれませんが、 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

noname#1568
noname#1568

みんなの回答

• 回答No.1
  • tar-o

お答えします。    その曲は6年前のTBSドラマ「アリよさらば」(学校もののドラマ)のエンディングテーマ「いつの日か」という曲だったと思います。歌っているのは矢沢永吉さんで、ドラマにも教師役として出演していらっしゃいました。    当時矢沢永吉さんは2枚のシングルを出してそのドラマのオープニング曲が「アリよさらば」で、エンディングテーマが前述の「いつの日か」です。  お役に立てたでしょうか?

参考URL:
http://www.infoeddy.ne.jp/%7Ematu/discography/eyazawa.html

質問者からのお礼

tar-oさん、こんにちは。 矢沢永吉さんの曲だったのですね。 当時、「アリよさらば」というドラマがやっているのは知っていたのですが、見たことが無かったので気付きませんでした。うろ覚えだったので、女の人が歌っていたような気がしていたのですが、私の勘違いだったのかもしれません。 (リメイクして女性が歌っていたのを聞いたのかも…) 今度、CDをレンタルして聞いてみますね♪ 情報ありがとうございました!