• ベストアンサー

FUJITSUとSHARP

 今,すご~く悩んでいます。  SHARPのメビウスノート PC-GP2-C5Eにするか,FUJITSUのFMV-BIBLO NE12A FMVNE12Aするか悩んでいます。  予算は15万円までです。よろしくよろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SHARPとFUJITSUならばやっぱりSHARPでしょう。 やっぱりなんと言っても、画面がきれい。 それとFUJIとSHARPならばSHARPのほうがメーカーランクじゃないですが上だと思うので・・・。 あとFUJIのパソコンは見栄えが悪い。 私的にはSHARPでしょう。

その他の回答 (1)

  • satta
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

スペック等調べてみましたがほとんど同じですね。 私ならenterキーが右端にあるほうがいいのでfujitsuを選びますが きれいな画像重視ならsharpでしょう。 なんの参考にもなりませんねw

dexterw
質問者

お礼

 そう,ほとんど同じなので悩んでいるんです。  個人的にはSHARPがいいのですが,FUJITSUもどうかなーと思って。   FMV-BIBLO NE12A FMVNE12Aにはテレビチューナーはついているのでしょうか?  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BIOS ROMってなんでしょう?

    こんにちわ。 いま、ノートPCの購入を検討中でカタログを眺めながら、 予算と相談しながら、以下の2種類に絞り込みました。  (1)FMV-BIBLO NB9/1000L FMVNB910L  (2)FMV-BIBLO NE9/1000 FMVNE910 価格がだいたい同じなので、HDの多さとか、液晶の大きさとかで (1)に決まりかけていたのですが、カタログをよく見たところ、 BIOS ROMというのが、(1)には、入っていないことに気が付きました。 BIOS ROMとは、どういったものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファンがうるさくなった

    FUJITSUのFMV BIBLO NE3/43Eを使ってます。 最近、何故かファンの音がとてもうるさくなってきました。 原因&対策がありましたら教えて下さい。

  • SHARPのマザボって怪物?

    SHARPのマザボって怪物? http://okwave.jp/qa/q6113603.html - CPU交換について ここで質問させてもらったものです。 CPUの交換をしたと思ったのですがどのCPUまでなら交換可能か調べました。 対象のパソコンはPC-GP1-C3Eです。 スペック - http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3E/index.asp ただしメモリは増設済みで512MBです。 ハードディスクも270GBです。 SHARP Corp. PC-GP1 Seriesというマザーボードなのですが検索しても全くヒットせずどのクロック数までなら交換可能か分かりませんでした。 http://www.geocities.jp/hi_de_4/4gou_cpu.htm ここではなんとMobile Athlon XP 1600+まで交換されていらっしゃるようです。 そこで質問なんですが 1.このマザーボードではどこまでがクロック数的に限界ですか?もしかしてクロック数に制限はない怪物マザーボードなのでしょうか?(クロック数以外のことは把握しています。) 2.またSHARPのマザーボードですがこれはもともと大本があるのではないのでしょうか?SHARPが独自でマザーボードを作るとは思えないので・・・ よろしくお願いします。

  • 古いPCから新しいPCへのデーターの移行

    PC歴半年の、ど素人です。 古いPC(FUJITSU FMV-BIBLO NE5/60C 書き込みはできません)から、新しいPC(NEC LL900/9D)へのハードディスクの、データーを移したいのですが、方法がわかりません。 分かりやすく、教えていただけませんか。

  • ノートパソコンについて

    学生なのですが今度生意気にもノートパソコンなるものを買おうと決意しました。10以上あった候補の中からなんとかメビウスノート PC-GP1-C3EとFMV-BIBLO NB8/90Dの2つに絞ったのですが、どちらを買うべきかとずっと 悩んでいます。そこで質問したいのですが、  1 S端子がなくてもDVDなどをテレビで見る事はできますか?    またS端子はついていた方が良いですか?  2 Office XP等の付属ソフトは他の自分のPCに入れる事はできますか? なにぶん初めてパソコンを買うので不安でいっぱいです。 もし他になにかあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メビウスノート PC-GP2-D7E のメモリについて

    SHARPのメビウスノート PC-GP2-D7Eを使用しています。 急に起動できなくなったのでmemtest86にてメモリを調べてみると、ものすごい数のエラーがありました。 なのでメモリを取り替えたいのですが方法がわからないので教えてください。 説明書はありません。

  • バージョンアップしたい

    今、ノート型PC(FUJITSUのFMVーBIBLO NE2/43X)を使っているんですが、Windows98を使っています。購入したのは2000年2月頃です。バージョンアップしたいんですが、ノートPCでも簡単にできますか?全然知らないので教えてください。それと、XPとか色々ありますが全然わかりません。どれにしたらいいのかもわからないです・・・実はCD-RWの機械を買いたいんですがそれもどれを買っていいかわかりません。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 外付のCD-RWを購入したいのですが。

    BENQのCRW5224WUを購入予定なのですが、ずぶの素人のため自分のノートPCで使えるのかわかりません。FUJITSUのFMV-BIBLO NB16C/Aを使っています。友達にはノートにはCRW5224WUは無理かもしれないと言われたので困っています。どなたか教えてください。

  • SONY Walkman Aシリーズ購入にあたり・・・

    パソコン初心者で申し訳ありません。 本日 'Walkman Aシリーズ'を購入しようと思ってたのですが、なにやら USB2.0端子対応のPCでないとうまく音楽が転送できないらしく、私が現在使用しているPCがそれに対応しているのか分かりませんf(^ ^;) 《FUJITSU FMV-BIBLO NE5/60C》を使用しています。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 富士通FMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)WIN2000用ドライバ

    富士通のFMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)にWIN2000用をインストールしたのですが、サウンドドライバなどWIN2000用のものが見つからなくて困っています。メーカーホームページでも見つけられません。どこかにありませんか?