• 締切済み

【デフラグ】に関する質問。どうしたら良いんでしょうか?(

【デフラグ】に関する質問。 Windows xp を再インストールした後、【デフラグ】アイコンをクリックした。 そうしたら 『Migrosoft Management Console ○中にX印、 MMCファイルはC:\WINDOWS\system32\dfrg.mscを開くことができません。 ファイルが存在しないか、MMCコンソールでないか、 または後のバージョンのMMCで作成された可能性があります。 またファイルのアクセス権が不足している場合もあります。 【OK】のタグ』 この様な文章(ダイアログ)が表示されました。 どうしたら良いんでしょうか?(勿論デフラグは使いたい) 備考:再インストール時、ユーザー登録はしなかった。 パソコン名: hp d530 SF

• saewq
  • お礼率7% (4/55)

みんなの回答

回答No.1

Microsoft http://support.microsoft.com/kb/914231/ja 解決しなかったら、Windowsを修復インストールしてみてください。 面倒くさかったら、「デフラグソフト」で検索をしてみてください。Windowsデフォルトのデフラグよりずっといいフリーのデフラグソフトがたくさんあります。