• ベストアンサー

AKAIのMPD24を購入したのですが、サンプリングのやり方がわかりません。

shuku44の回答

• shuku44
回答No.2

まず「とにかくまずは」とのことですが、それどころの騒ぎではないと思われます。サンプラーでないものをサンプラーと思って買っている。英語がわからない。日本語の取扱説明書を見ても気がつかない。この質問、「音をサンプリングして」ってありますけど、どこからサンプリングするかも書いてません。これで、ネットでちょこまか助言しても厳しいだろうなって思いますよ。 とりあえず、楽器屋に根掘り葉掘り聞いて慎重に機種を選ぶべきだったと思います。今後も当面はそうしてください。ハードウェアの買い直しでかまわないのなら、RolandのSPとか、国内メーカのサンプラーあたりになると思います。ソフトウェアサンプラーを準備すれば、MPD24は無駄にならなくてすみます。その場合、ご自身の使えるソフトウェアサンプラーをお選び願います。 とにかく、慎重に行動して頂ければ幸いです。