• 締切済み

アナログはうつるけど、デジタルはうつらない

先日、急にパソコンの画面がうつらなくなり、 「No connection.Check signal cable」とでてくるようになりました。設定も何も変えておりませんし、夜寝る前にパソコンをしてて、普通に通常通り、終了し朝起動したら画面が上の警告がでるようになっていました。 他のパソコンの画面では起動が確認できました。 また、画面のコネクターも新品と交換しましたが、画面の警告はかわりませんでした。 アナログに変えて見たところ、アナログはうつりました。 が、デジタルだと上記の警告がでてしまいます。 画面の接続部分が壊れてるのでしょうか・・。 原因がわかる方、教えてください。お願いします。 画面の種類は下記のアドレスです。 http://plusd.itmedia.co.jp/products/ibm/6734hb0.html

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.2

液晶モニタの調整メニューで設定をリセットする項目があると思います。ダメ元で設定を初期化してみましょう。また、パソコン側の設定でリフレッシュレートの調整ができますから、そこで60Hzなど低い周波数に変更してみてもいいでしょう。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/12/post_47.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

他の機器と組み替えて原因を追究するしか無いでしょうね。 ちゃんと映るデジタルのモニターで映ればモニターのデジタル回路の故障。 他のPCのデジタル出力でそのモニターが映ればPC側のデジタル出力の故障。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IBMコンピューター”No Connection"

    IBMのデスクトップの中を見るために電源を抜いて、そのあと電源をつなげても、”No Connection check signal cable" と表示が出てWindowsが出てきません。前にもそういうことがあったそうですが、その人は、会社か何かのServerがあって、そのクライアントとして使っていたWindowsProfessionalのコンピュータを家にもらって使っているそうです。前にそうなったときは修理人に直してもらったそうですが、とても簡単なことだったと思うと言っているのですが、誰かこのコンピュータの立ち上げ方を知っていたら教えてください。 とても急いでいます、よろしくお願いします。

  • アナログ VGA コネクタとデジタル VGA コネクタについて

    オンラインゲームをするのに、新しいパソコンを購入予定です。 本体のみ新品で購入して、モニターは中古で買おうと思っています。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php? v17=465&v18=0&v19=0 今ほしいのが、やりたいゲームがすでにインストールさえれている↑これです。 モニターを選ぶにあたって、このモデルは アナログ VGA コネクタ(ミニD-Sub 15ピン)×1 デジタル VGA コネクタ(DVI)×1 とあるのですが、アナログとデジタルではかなり画面の綺麗さが違うものなんですか?ゲームができればいいので、アナログで十分かなぁと思ってるんですが・・・・デジタルにしたほうがスムーズ画面が動くとかあるのでしょうか?

  • アナログのグラッフィクボードでデジタルのモニタに繋げれますか

    液晶テレビを購入しました。 PC入力部がデジタル用の四角いコネクタがついて いるのですが、パソコンはD-sub9ピンです。 よくパソコンモニタを購入した時についてくる 変換コネクタを使えば、アナログの画面はテレビに 映るんでしょうか。

  • デジタルで映りません

    前日までモニタをデジタルで繋いでいて それまで何の問題もなく映っていたのですが 朝起動してみたところ、NO SIGNAL と出て映らなくなってしまいました。 映っていて突然ではなく、起動時から映りませんでした。 繋ぎなおしや交換してみたものの、NO SIGNALのままで映りません。 別のモニタにデジタルで繋いでも同じく信号がなく映りません。 アナログでは映るので、そちらで使用している状態です。 別PCから自分のモニタへ繋ぐとデジタルで問題なく映るのですが・・・ PCは最近購入したばかりです。(一週間ほど前) EPSON製のMR3100/GeForce7300LE モニタは三菱のRDT1710VMを使用しています。

  • BIOS画面が表示できない機種がある

    BIOS画面が表示できない機種がある PS/2パソコン切替器を使って2台のパソコンを切り替えて使用しています。 しかし、BIOS画面を表示できるパソコンと表示できないパソコンがありま す。デフォルトでBIOS画面を呼び出すのは起動直後にF1を押すのですが。 同じメーカー(IBM)の製品でもあり、何か方法をご存知でしたら是非教えて 下さい。宜しくお願いします。 1、切替器  エレコム KVM-KP24  http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kp2/ 2、接続パソコン  [切替できないパソコンです]  IBM NETVISTA M42 8305-48J  画像 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/IBM-desk/8305%252D48J.html  仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01F2447  [切替できるパソコンです]  ThinkCentre A50(8320-8BJ)    画像 http://plusd.itmedia.co.jp/products/ibm/83208bj.html  仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031AAD1 どうか宜しくお願いします。

  • パソコンの調子がおかしい

    昨日ネットで中古PCを買いまして・・・。 機種はIBMの、PERSNAL Computer 710 です。画面には、NO SIGNAL と出ていますので、ディスプレイの 接触不良だと思うのですが・・・。 ためしに、ノートでディスプレイ接続を試みてみました。 すると、NO SIGNALという文字は消えました。 一回立ち上がって、マイコンピュータを開こうとしたら、いきなり、 IBMというロゴ(起動時の最初の画面)になってしまいました・・。 とりあえず、ディスプレイの接点不良を疑っているので、 接点復活材を買ってきて、試してみようとは考えております。 でも、立ち上がっていきなり終了されてしまったので、PCのほうに問題がある とも考えてしまいます。 リカバリCD,起動ディスクも作ってません。 なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか?

    昨日からディスプレイの調子が悪くてPCを起動すると NO signal input or Cable disconnected と出てきてOSが起動しないんです。 どうしたらいんでしょうか? わかる人がいたらアドバイス下さいお願いします。

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • グラフィックカードの故障?

    グラフィックカードのドライバをインストールをすると画面が消えます。これはグラフィックカードが物理的に壊れたんでしょうか? オンラインゲームをやっていたらいきなりパソコンがフリーズして、キーボードやマウスが反応しなかったので、強制終了をして、すぐに起動させたらパソコンの電源は入るんですけど、画面がつかないで「DVI No Signal」のままになってしまいました。そこでD-SUB接続にしてパソコンの電源を入れたら画面がついたのですけどXPのロゴまできたら画面が消えて「D-SUB No Signal」なってしまいそこで、セーフモードで起動してみたら無事起動出来たので、システムの復元をやって見たんですけど、何も変わらず、そこで、グラフィクカードのドライバを無効にして、再起動させてみたら無事起動出来たんですけど、画面が変なので、グラフィクカードのドライバを消して、新しくドライバをインストールすると、また画面が消え「D-SUB No Signal」になります。これはグラフィックカードが壊れたんでしょうか? OSは、XPです。 パソコンには、グラフィックのオンボード機能はありません。 セーフモードでのDVI接続はずっと「DVI No Signal」の状態です。 グラフィックカードは、GeForce 7300GSです。

  • ディスプレイにでるのは?

    モニタの電源を5分後に切れるように設定してますが 切れると いつも画面に no signal input or cable disconnected or power saving  と、出ます。何か不都合なことでもあるのでしょうか。 よろしくお願いします