• ベストアンサー

DS LiteとDSi、今買うならどちらがいいでしょうか?

いままで使っていた普通のDSが壊れてしまったので新しいDSを購入しようと思うのですが 今買うならDSliteとDSi、どちらを買ったほうがいいでしょうか? ネットに繋ぐ気はないです。あとできれば両方の長所・短所も教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●DSi ・長所 画面が大きくなりました(3インチ→3.25インチ) スピーカーの音質が上がりました SDカードスロットを搭載したことで音楽など楽しめるようになりました。 ・短所 GBAスロットが無くなったことでゲームボーイアドバンスやGBAスロットを使うDSソフトが遊べなくなりました。 電池の持ちがliteよりも短くなりました。 ●DSlite ・長所 GBAスロットがあるのでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる 電池の持ちがDSiより長い ・短所 ボディがマット使用ではないので、傷が入りやすい DSliteからDSiに乗り換えましたが、GBAスロットが無くなったことはかなり痛い部分です。DSiはインターネット関係に強くなったDSになります。携帯ゲーム機で初めてフラッシュメモリを搭載したことで値段が上がっていますが、ネットにつながない限り、このフラッシュメモリは使いません。(DSiウェアを保存するため) おそらくDSi専用ソフトが登場すると思います。カメラを使ったり、オンライン関係の影響で。 インターネットで楽しむならDSi。普通に遊ぶならDSlite。ってな感じで選択した方がいいでしょう。

slamvan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! DSiの方が電池の持ちが悪いんですね。 DS Liteを購入する事にします。

その他の回答 (3)

noname#83933
noname#83933
回答No.4

DSiは画面が今までより大きくなり、カメラがついていて、外にも内にもあります。それで撮った写真でフレームを作ったり、写真にスライドをしてゆがませるなどできます。ほかにも、録音をする機能があります。でも、ゲームボーイアドバンスはできなくなります。 DSLiteは最初にできたDSと変わりません。 私だったら、どっちもお勧めします。

slamvan
質問者

お礼

カメラはほとんど使わなさそうですし、 GBAスロットがなくなるのも結構痛いのでDSliteにします 回答ありがとうございます

  • okomeabc
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

DSライトはゲームボーイのソフトが遊べます DSiはカメラが付いていて画面がDSライトより少し大きいです。ただし、ゲームボーイのソフトは遊べません。 私としては、DSiのほうをお勧めします。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/index.html
slamvan
質問者

お礼

補足の方にお礼を書いてしまいました、すいません

slamvan
質問者

補足

画面の大きさは特に気にしないのでDSliteにします 回答ありがとうございました

  • assenly
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

私的にはDSlite 安いからね。カメラは携帯で十分だし

slamvan
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます DSliteを購入する事にしました

関連するQ&A

  • DSiを買おうかと思っています(DS初めてです)がLiteの方がいいのでしょうか?

     DSを買おうかと思っています。DS自体買うのが初めてです(Liteも持っていませんし初期のDSも持ったことがありません)。また、ゲームボーイアドバンスはプレイしません。普通に楽しくプレイできればいいなと思っています。例えば、脳トレやマリオを家族と楽しんだり、この先発売される予定のドラクエをプレイする予定です。    色々調べたら去年発売したばかりの新しいDSiよりもDSLiteの方がいいなどの評価を多くみます。 ○ボタンはDSiの方が使いやすいし疲れない ○DSiが画面が大きいがかえって解像度が低くなる感じがする ○今までDSを持っていなくて今新規で買うのであれば新しいDSiの方がいい ○DSiウェアというのも興味深い ○電池の持ちはDSiは悪くなっている。 ・・・等。  これからDSLiteがなくなっていく?ことを考えれば、長く使うことを考えDSiを買った方がいいでしょうか?。それともDSLiteがいいのでしょうか?。色々意見がありすぎてどうしようか混乱しています。個人的にはボタンがLiteよりいいということと、ディスプレイが若干大きくなったなどということの理由でDSiにしたいところなのですけど。また、DSiはディスプレイが大きくなったが解像度が低く感じるということも気になります。Liteよりも画像が粗くなるのでしょうか?。  DS自体初めてで混乱中です。この辺どちらがいいか皆様の意見が聞きたいです。今買うならどちらがいいでしょうか?。宜しくお願いします。

  • 初めてのDS~今買うならLite それとも DSi?

    12月に発売されるとあるDSソフトをプレイしたく、初めてDSの購入を考えています。 ですが昨日DSiが発売されたので、Liteの方とどちらを購入するか迷い中。 今買うなら、どちらが良いでしょうか? バッテリーの持続時間がDSiは短いという噂も耳にしています。 また正直カメラ機能や音楽再生機能に興味はないのですが、今後発売されるというDSi専用ソフトというのは気になるし…。 実際購入され、使用された方の率直なご意見を伺いたいです。

  • 任天堂 DSi LLと任天堂 DSi

    新しく任天堂 DSi LLが出ましたよね? 私は初期の任天堂DSを今も使っているのですが、そろそろガタがきているので新しく買おうと思ってます。 それで、DSiLLかDSi、もしくはDSLiteどれがお勧めですかね? 友達は「任天堂DSiLLは初期のDSより大きいしDSLiteかDSiの方がいい」って言ってたんですよ。 私的にDSLiteとDSiだったらDSiの方がいい気がするし…。 でも新しく出たって事はDSiLLの方が機能がいいのかも…。 とか、、とにかく迷ってます><アドバイスお願いします。

  • DS liteとDSi で迷ってます

    いまさらなんですが迷っています 迷っている理由の一つとして画面の大きさ DSiは若干大きくなりましたよね でも解像度が変わってないようなので、画質が荒くなってしまうのではとすごく心配です それとリージョン制限がDSiにはついているようなのですが 海外版、「DS用ソフト」(もちろんDSi用もですよね)が使えないということですよね? とりあえず金銭的なことは気にしてなく、 またGBAソフトももっておりません よろしければ どなたか意見をもらえませんか

  • DS LiteとDSi

    DS LiteとDSiのどちらかを買いたいのですが、初めて買うのでどちらを買ったほうがよいのか教えてください。(違いが良く分かりません)

  • DSi or Lite

    僕は未だにDSを持ってます。 今度、新しく買い替えたいのですが DSiとDSLite どちらが良いのでしょうか。 流行の問題等も考えているので、その事も考慮してお願いします。 ちなみに今度ポケモンプラチナを買う予定です

  • ニンテンドーDSiとDSLite、今買うならどっちがいいでしょうか?

    ニンテンドーDSiとDSLite、今買うならどっちがいいでしょうか? 30代の主婦の私が使います。病院の待ち時間に使おうと思って。 DSの事は全く知らず今日初めてネットで見ました。DSに種類があることもありませんでした。違いはなんですか? 新品を買います。安く売ってるサイトがあったら教えてください。

  • dsiと3dsについて

    3dsが値下げする少し前にdsiを買ってしまったのですが、 今後新しく出る機器で、3dsのソフトやGBAのソフトが遊べるということもありますよね? 3dsのゼルダをやりたいのですが、安くなったとはいえdsiを持っているのに今3dsを買うのは惜しいような気がして…

  • DSiの価格について

    間もなく3DSが発売されますが、DSi・DSiLLの価格は下がると思いますか? 今購入しようか、来月まで待とうか検討中です。そんなに変わらなければ直ぐに購入してしまおうかと思っております。DSLiteからDSiが発売された時の価格変動はどうでしたでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DSiとLite、買うなら…?

    好みの問題だ、と言われればそれまでなのですが。 任天堂DSを持っているんですが、新しくLiteかDSiのどちらかを買おうと思っています。 新しさ的にはDSiなんでしょうが、DSi専用ソフトウェアやカメラ、音声機能にあまり興味がありません。画面など大きくなっているようですが、電池の持ちはDSiの方が悪いですよね? それにくらべてLiteのほうは、未だに売り切れの店がたくさんあるほど品薄で(任天堂側のそういう商法なのかもしれませんが。)、GBAスロットもあるし、どうも魅力的に感じます。 ただ、機能としては持っているDSと何ら変わりないので、わざわざ買うのももったいない気がします。 みなさんはどっちがおすすめですか?ぜひアドバイスお願いします。