• ベストアンサー

DS LiteとDSi、今買うならどちらがいいでしょうか?

いままで使っていた普通のDSが壊れてしまったので新しいDSを購入しようと思うのですが 今買うならDSliteとDSi、どちらを買ったほうがいいでしょうか? ネットに繋ぐ気はないです。あとできれば両方の長所・短所も教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●DSi ・長所 画面が大きくなりました(3インチ→3.25インチ) スピーカーの音質が上がりました SDカードスロットを搭載したことで音楽など楽しめるようになりました。 ・短所 GBAスロットが無くなったことでゲームボーイアドバンスやGBAスロットを使うDSソフトが遊べなくなりました。 電池の持ちがliteよりも短くなりました。 ●DSlite ・長所 GBAスロットがあるのでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる 電池の持ちがDSiより長い ・短所 ボディがマット使用ではないので、傷が入りやすい DSliteからDSiに乗り換えましたが、GBAスロットが無くなったことはかなり痛い部分です。DSiはインターネット関係に強くなったDSになります。携帯ゲーム機で初めてフラッシュメモリを搭載したことで値段が上がっていますが、ネットにつながない限り、このフラッシュメモリは使いません。(DSiウェアを保存するため) おそらくDSi専用ソフトが登場すると思います。カメラを使ったり、オンライン関係の影響で。 インターネットで楽しむならDSi。普通に遊ぶならDSlite。ってな感じで選択した方がいいでしょう。

slamvan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! DSiの方が電池の持ちが悪いんですね。 DS Liteを購入する事にします。

その他の回答 (3)

noname#83933
noname#83933
回答No.4

DSiは画面が今までより大きくなり、カメラがついていて、外にも内にもあります。それで撮った写真でフレームを作ったり、写真にスライドをしてゆがませるなどできます。ほかにも、録音をする機能があります。でも、ゲームボーイアドバンスはできなくなります。 DSLiteは最初にできたDSと変わりません。 私だったら、どっちもお勧めします。

slamvan
質問者

お礼

カメラはほとんど使わなさそうですし、 GBAスロットがなくなるのも結構痛いのでDSliteにします 回答ありがとうございます

• okomeabc
回答No.2

DSライトはゲームボーイのソフトが遊べます DSiはカメラが付いていて画面がDSライトより少し大きいです。ただし、ゲームボーイのソフトは遊べません。 私としては、DSiのほうをお勧めします。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/index.html
slamvan
質問者

お礼

補足の方にお礼を書いてしまいました、すいません

slamvan
質問者

補足

画面の大きさは特に気にしないのでDSliteにします 回答ありがとうございました

• assenly
回答No.1

私的にはDSlite 安いからね。カメラは携帯で十分だし

slamvan
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます DSliteを購入する事にしました