• 締切済み

DSi or Lite

僕は未だにDSを持ってます。 今度、新しく買い替えたいのですが DSiとDSLite どちらが良いのでしょうか。 流行の問題等も考えているので、その事も考慮してお願いします。 ちなみに今度ポケモンプラチナを買う予定です

みんなの回答

回答No.4

ポケモンプラチナですね。そしたらGBAとの互換のあるLiteのほうがいいですよ。今でも量販店などではGBAのポケモン売ってますけど、図鑑を完成させるならGBAから連れて来る必要がありますからね まぁ、GTSを使えるならiでもいいですがLiteのほうが無難だと思います

• yoshiki9
回答No.3

もちろんdsiですよ! でも、大きくてちょっと軽いのはdsiで、 小さくてちょっと重いのがdsライトです。 僕もdsを持っていましたが、 つい最近dsライトを買いました! dsよりもdsライトの方が、明るいんですが、 dsiは分かりません。 でも僕だったら、売り切れの時もあるので、 dsライトを買います。 まあどちらでも良いでしょう。 詳しい説明は少なかったですが、 dsiの方がおすすめ!

noname#72846
noname#72846
回答No.2

流行で考えるならDSiでしょう。 DSライトが未だに好調な中で発売するため(毎週5万台前後売れている) 初日は30万台前後の出荷に抑えられるようですので 入荷数が定まらず、予約を受け付けない店も多くありそうです。 各地の量販店で行列ができるのは必至でしょう。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

DSでGBAを遊ばないならDSⅰ。 DSでGBAを遊ぶのならDSLite。 ※DSⅰは、GBAスロットがありません。 DSⅰ専用ソフト(ソフトのダウンロード販売)の発売もアナウンスされています。 ずっと初代DSを使われていた事を考えると、そうそう買い替えを考えていないのだと思いますので、それらの事も踏まえて購入を考えた方がいいでしょうね。