• ベストアンサー

間違えたユーザー氏名などの記憶を訂正する方法は?

あるホームページにログインするためユーザー名とパスワードを入力したんですが、その際にユーザー名を何度か間違えて入力してしまいました。別の日に、再度そのホームページに入るために、氏名とパスワードを入力しようとしたんですが、入力時に1~2文字入力したらパソコンに記憶されているユーザー氏名やパスワードを表示する小さなウインドウが右下にでますよね。そのウインドウに、入力間違えをしたユーザー氏名がたくさん記憶されたままになっているんです。その間違えを訂正したいんですが、なにぶん素人なものなので、どのように訂正すればよいのかわかりません。アドバイスおねがいします。ちなみに使用している日本語辞典はATOK15です。

noname#3915
noname#3915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.2

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612
noname#3915
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

お使いのブラウザによって対処法が変わりますので、参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.juroku.co.jp/j-direct/security.htm
noname#3915
質問者

お礼

• deadline
回答No.1

下に出たウィンドウ内で、 消したいものを矢印キー([↓]や[↑])で選んで、 [Delete]キーを押せば、削除されます。 (マウスでクリックしたり、[Enter]キーを押してはダメです。  ちなみに、この機能は日本語辞書とは関係ありません。)

noname#3915
質問者

お礼