• ベストアンサー

彼の気持ち デリカシーのない男

くだらないしつもんですがご回答おねがいします。 また関係ないのですが、他のしつもんで漢字をつかいなさいと注意されてしまいましたが、パソコンのちょうしが以前から悪く、変換がある程度しかできません。よみずらいぶんしょうになると思います。本当にすいません。 わたしは今日Aくんとメールをしていました。 そのAくんは以前から気になっていて、はなしの流れで、 「じゃあわたしがAのことすきっていったらどうすんのさーw」 みたいにのりでいいました。 そしたら「本当やったらうれしいなーw」ときました。 わたしはうれしくて、そこで何通かメールのやりとりをしているうちに 「俺はお前だったらいいよ」ときました。 これにはうれしくありませんでした。 なんか文的にへんですよね。誰でもいいみたいな。 他にも何回もうちなんかでいいの?ってきいたら、 「大物げっとやん!」とか「こんなチャンスないやん!」とか。 同じようなこと連発していうんです。 これって彼なりに褒めてるのか、その程度なのか。 不快に思った方がいたらすいません。 なんかデリカシーがないなっておもいました。 これって付き合ってもいいんでしょうか? やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? 実際にこういう人と付き合ったことのある人おしえてください。 ちなみにわたしは中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

言ってることは分かりますが、中学生男子にそこまで繊細なことを求めるのは無理というものです。 本心ではあなただから好きだと思っていても、照れもあるでしょう。 >他にも何回もうちなんかでいいの?ってきいたら、 これはとてもよくないですね。 自分のことを「自分なんか」て卑屈に言う人間は、男女問わず、いくつであっても、好かれません。

manamilove
質問者

お礼

ありがとうございます! これはとてもよくないですね。 自分のことを「自分なんか」て卑屈に言う人間は、男女問わず、いくつであっても、好かれません。 >はい。前ちがう人と付き合ってたときも、よくおこられました。 ネガティブなんで;;すこしでもポジティブにかえていけたらいいなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

そうかな? お前だったらいいよ! 確かに、〇〇だったらと言う言葉は、その様に感じますが、逆にに返せば、他の人は嫌だけど〇〇だったらいいよ!とも解釈できます。 その一言を捉えて、デリカシーが無いと判断するには時期早々ではないでしょうか? 内心は、飛び上がる程の嬉しさがあっても、押さえた発言かもしれませんよ。

manamilove
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね^^; うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのデリカシー・・・気にしすぎでしょうか。

    昨日、友達に相談されたことで自分のことのように腹が立ったのですが、皆さまでしたらはどう思われるか参考にしたいのでお聞かせ下さい。 友達は4年位W不倫をしてるのですが(家庭事情を知ってるので私は肯定も否定もしてません)、彼が送信してくるメールはたまに複数の人にあてて送ってるそうなのだそうです。 彼自身が暇な時、メールで時間つぶししたい時らしいです。 相手はその彼女の他、彼の勤める社員や仕事関係の女性らしいです。(友達以外の女性とはまず肉体関係はなさそう) それで以前にメール相手を間違えて見当違いな答えが返ってきたこともあるので、「そういう時は私に送ってこないで」と伝えたらしいのですが、彼は「最近、細かいこと気にしすぎる」と逆に気分を悪くしたみたいです。 私は大体付き合ってる相手と他の女性をへ同じメールを同時に送るなんて失礼な話しだと思うし、デリカシーに欠けてると腹立たしく思ったのですが、普通そう思いませんか。 少なくとも返信する方はその時、相手のことを色々考えながらメールするのですからね。 それとも彼の言うように女性の私達が気にしすぎてるのでしょうか。 友達にいいアドバイスをしたいので色んなご意見お聞かせ下さい。

  • デリカシーについて(長文デス)

    同棲中の彼は、10年間、かなりの割合でお世話になっているお気に入りのAV女優さんがいます。そのAV女優と私が似ていると、彼はそのビデオを私に見せながら「この人のしてる時の顔がいいんだよね~」とか、「声がたまんないんだよね」、「この人って演技じゃなくて、ホントに感じてるんだとおもうんだよね」等々、かなり生々しいコメントを平気で言うのです。もちろんAVという冠がついていようとも、女優さんですから美人でスレンダーです。私は、自分が太めであることをコンプレックスに感じていますし顔だってあんなに美しくないので、そうとう落ち込みました。その落ち込みは一過性のものかと思っていたのですが、彼への愛が深まるにつれ、ますます私を苦しめるようになり、家に帰り、彼が一人Hをした形跡を感じると、ものすごい憎悪と悲しみを感じるまでになってしまいました。原因を考えると、他の女性がSEXしているところを、自分の彼女に見せ、それについてかなり具体的に、しかも生々しく絶賛した彼に問題があると思い、そのデリカシーの無さについて、彼を非難しました。でも、彼はべつに、それが私を追いつめる程のことじゃない、たいしたことじゃないと思っているようです。AV女優を生々しく絶賛することと「このカレーって具とルーのバランスが絶妙で最高にうまいよね」とカレーを食べながら語るのと同じレベルで考えているようです。逆に私が、AV男優の体格や腰使いなど生々しく具体的にほめたらいやでしょう?と言っても、「いや、逆にそれを参考に研究する」と言います。多分、彼は本当にそういう人なんだろうとも思いますが、男性の方にお聞きしたいです。これって、やっぱり男性から見ても、デリカシーの欠落を感じますよね?それともこれは勝手な女心なのでしょうか?

  • デリカシーのない発言

    何人かの仲間でときどき食事や飲み会、カラオケなどをしますがその中で一人いつも気になる台詞を言う人がいます。Aという子がちょっとだけ派手目で人目を引くことは確かですが、その子が先に帰るというと、いつも決まってB子さんは、「あらA子が帰るとみんながつまらないわ。みんな帰っちゃうじゃない」などとデリカシーのない発言をしてみんなをしらけさせています。A子がいなくても他に魅力的な人はたくさんいるのにそれはないだろうと、いつも思いますがB子は自分の発言をしつこく繰り返すのです。B子に対して効き目のある台詞を教えてください。

  • 彼のデリカシーの無さが許せません!!!

    こちらのカテゴリーに相談するものか迷ったのですが、卑猥な表現がでているため、こちらにしました。 彼と山登りをしていたときに、偶然彼の友達から電話がかかってきたため、彼が電話に出て、私も知っている人だったため、電話に出て少し話しました。 その後、彼からのメールで。 「A(友人)が電話してきたとき俺ら二人エッチしてるみたいだったって(笑)二人してハァハァ言ってたって」 なんてメールがきたのです。 こんなこと言ってくる友人もですが、それを嬉しそうに私に言ってくる彼の神経がわかりません。子供すぎないですか? すごく不愉快になってその後メールを返す気が失せました。 こんな場合どうすればいいですか? なんか、嬉しそうに言ってくるところをみると彼は友人に私とのことなんでも話してそうな気がするのです。 もしそうならそれも本当に嫌だし、そんな人なら別れたほうがいい?とまで考えています。 みなさんなら、こんなふうに言ってくる彼氏にどう対応しますか?

  • デリカシーのない先輩の発言

    先日、私が女優さんを画像検索しその写真をみていました。 今女性の間で「〇〇が流行っている、アメリカの歌手ケイティーペリーもやっている」という記事を読み、ケイティーペリーはどんなんだっけ?と思い画像を検索しました。 するとそれを見た先輩(31歳の男性社員)に「〇〇さんっていつも女性の写真みてるよね。レズじゃないかと思うわ」と言われましたしかも社内中に聞こえる声で。 これは実は過去に言われたことがあり二回目でした。以前はスルーしましたが無性に腹がたったので「もし私が本当にレズだったらどうするんですか?訴えましょうか?」と言ったら 「本当とは思ってないよー」と笑ってその場を去りました。 私はレズではありません。しかし女性の写真は見ます。スタイルやメイク、ファッションを学ぶためであり憧れてみてます。 私の具体的な仕事内容の説明は避けますが、そういった事が仕事に無関係か?と言われれば関係があります。 そこで質問なんですが、私が本当に彼を訴えたら何罪が適応されますか? セクハラ?名誉毀損? またこれは弁護士に相談ですか?社内なので労働局ですか? 私は「レズでないのに社内中に聞こえるような声で誤解されるような事を言われ、腹がたつし、迷惑だ。また本当にそうだった場合などどうするつもりなのか?デリカシーがなさすぎる」と思っています。 本当にデリカシーがない人でこらしめてやりたいし、謝罪して欲しいです。 いつもみたいにヘラヘラではなく本気で謝ってほしいです。その本気加減を見せたいので何卒お願いします

  • SEXがらみのデリカシーについて(長文デス)

    同棲中の彼は、10年間、かなりの割合でお世話になっているお気に入りのAV女優さんがいます。そのAV女優と私が似ていると、彼はそのビデオを私に見せながら「この人のしてる時の顔がいいんだよね~」とか、「声がたまんないんだよね」、「この人って演技じゃなくて、ホントに感じてるんだとおもうんだよね」等々、かなり生々しいコメントを平気で言うのです。もちろんAVという冠がついていようとも、女優さんですから美人でスレンダーです。私は、自分が太めであることをコンプレックスに感じていますし顔だってあんなに美しくないので、そうとう落ち込みました。その落ち込みは一過性のものかと思っていたのですが、彼への愛が深まるにつれ、ますます私を苦しめるようになり、家に帰り、彼が一人Hをした形跡を感じると、ものすごい憎悪と悲しみを感じるまでになってしまいました。原因を考えると、他の女性がSEXしているところを、自分の彼女に見せ、それについてかなり具体的に、しかも生々しく絶賛した彼に問題があると思い、そのデリカシーの無さについて、彼を非難しました。でも、彼はべつに、それが私を追いつめる程のことじゃない、たいしたことじゃないと思っているようです。AV女優を生々しく絶賛することと「このカレーって具とルーのバランスが絶妙で最高にうまいよね」とカレーを食べながら語るのと同じレベルで考えているようです。逆に私が、AV男優の体格や腰使いなど生々しく具体的にほめたらいやでしょう?と言っても、「いや、逆にそれを参考に研究する」と言います。多分、彼は本当にそういう人なんだろうとも思いますが、男性の方にお聞きしたいです。これって、やっぱり男性から見ても、デリカシーの欠落を感じますよね?それともこれは勝手な女心なのでしょうか?

  • デリカシーに欠ける彼。。。

    彼とは遠距離で、最近彼と1週間以上連絡が取れなくなりました。 私はその時「彼は私と別れようとしているのかな・・」と段々思うようになり、他にも二人の間に障害がいくつかあったので別れる覚悟を決めかけていました。 おとといメッセで「別れても仕方ないと思う。本当は出会ったときみたいになりたいけど、もう無理かな;」といったメッセージを送りました。 でもこれは全然私の本心ではありませんでした・・できればずっと一緒にいたかったです。 すると昨日彼からメッセで突然話しかけられて、 「今までどうしたの?!」と聞くと「大学の課題で忙しかった。でも特に特別なことはないよ」という返事でした。 彼と話したところ、彼はいつも通り変わらない様子で 私が「もう別れることになるのかと思った」と伝えたら、「ばか~w」という返事で彼はただ忙しかったみたいなのです。 とりあえず彼が私と別れる考えが無かった事には安心し、無事だった事に喜びました。 が・・・一切連絡をくれなかったので「何かあったんじゃないかスゴク心配したし、いっぱい泣いたじゃん。。」と言うと、 彼からは「ごめん」や「ありがとう」ではなく、 「いつも(私)は悩んでるなーw」「もうまた悩み出すのはやめて!ww」といった私を馬鹿にした感じの返事が返ってきました・・。 最近彼の健康上に問題があったので、私は本当に心から心配し、ずっと一人で悩んで泣いていました。 なのに、彼のその態度で一気に怒りが込み上げ「私の気持ちを全然理解しようとしない人とは別れたほうが良かったんじゃ?」と思うようになりました。 なんだか気持ちが踏みにじられた気分です; みなさんはこんな彼をどうお思いになりますか? 正直一度本心で無いながらも別れる決心を決めかけていたので、このまま別れを切り出すのもアリかなと思い始めました。 みなさんから意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い。怖いです。

    高校生女子です。 以前も、似たような質問をしましたが、少し違うので質問させて下さい。 前月、クラスの男子(以下、Aとします)に告白されました。 ごめんなさい、と断りました。 それからたくさんメールがくるのですが、内容が気持ち悪いです。 夢の中で〇〇〇さんは、膝枕してくれたよ。 膝枕して?? とか、 抱きしめて!!w やっぱりこの気持ちは曲げれない。大好きです。付き合って下さい。 とか… 前、偶然同じ祭りに行ったのですが、 〇〇〇さん見れなかった。駅でまちぶせる。 と、きたので、 危ないからやめときな。帰りな。 と送ったのですが、 嫌。それでも待つ。 と、きたので、 りょw と送ったら、 ホントに駅にいました。 スルーしたのですが、怖かったです。 もちろん、しっかり断らなかった私にも非があります。 最近は、変なメールはきませんが……。 Aと仲が良い男子(Cとします) Cに相談しようか迷っています。 私は、どうしたら良いと思いますか?

  • 気になる女性の態度が冷たい

    以前より少し気になってきた女性がいました。 仕事の勉強会で同じでした。 そのあとの会食で他の女性からその女性のことをどう思う??と3人ぐらいに聞かれました。 デリカシーがないのは大きな声で聞いてくるおばさんもいて、「気になる」と言えずに「ノーコメントでお願いします」とお答しました。 「好きな人いるんだろ?」と他の女性にも聞かれて「ノーコメントです」と言いました。 もちろんその場にはその気になる女性もいました。 自分としてはなんでこんな大きな声で言うのかデリカシーなさすぎ・・・と思ってしまいました。 大人なんだし、学生のサークルみたいなノリもついていけなかったです。 それからその女性にメールしてもとても冷たくなっています。 どんな対応していけば良いでしょうか??

  • 男の気持ちがわからない・・

    私の下には数人のアシスタントや部下の子がいます。 その内のA君(33歳)が、Bさん本当は?気に入っているのではないかと思っていました。正直A君は女好きなのではあるのですが、シャイというかおとなしいタイプです。 Bさんは正直綺麗だし、気が利くし仕事も一生懸命なので、いろんな上役や男性からお誘いがあり、私も橋渡し役にと言われたこともありました。また結構性格が男性っぽいので女性からも人気があります。 この前、A君Bさんを含め6人で飲んでいたときの事、飲みすぎたA君が同席していたCさん(ごくごく普通の子です) そのCさんをいかにも口説こうっという言い回しをしたり、チラチラとBさんをみるものの、Cさんの方向だけ囲うように飲んでいました。  私はA君とBさんがうまくいけばいいな・・と思っていたのもあり、ハラハラしていました。・・が、私の勘違いだったのでしょうか・・ A君は他の女性なら普通に話しているのですが、Bさんだけ目を見ようとしません。逆にそっけない感じです。 タイプにもよると思いますが、男性ってやっぱり好きな人がいればその人の前で、女性を褒めたり、誘ってるような言動ってみせないですよね?私の好きな人も少しA君に似た性格の為、男性の方に色々聞かせてもらいたくて質問させてもらいました。 宜しくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターEF-100Wは、EPSON社製品の一つであり、コンパクトな設計が特徴です。
  • 購入時に同時期に2台購入したが、一台のプロジェクターの投影画像が薄くなっているか、暗くなっている可能性があります。
  • この問題を解決するために、製品の設定や接続状態を確認し、必要に応じて修理や交換の対応を行うことが推奨されます。
回答を見る