• ベストアンサー

奇妙なフォルダが忽然できている・・・怖いです

「・・¨」みたいな、または「Ĵ͂nt」について教えてください。 いつのまにかDocuments and Settingsのフォルダに「Ĵ͂nt」というへんてこなフォルダができることがありますが何なのでしょうか? 「・・¨」みたいなフォルダも忽然とできていることがあります。 危険でしょうか? 「Ĵ͂nt」フォルダ名が文字化けします、(勝手に文字変換で正しく、怪しいフォルダ名が表示に反映されていないかもしれません)「Jの上に○みたいなのがついていて、2文字目は中間大の●ポチが上の方に表示、そのあとの3,4文字目は”nt”」と表示されます。 よろしくお願いします。

noname#103522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分もウィルスバスター2009を使っています。 でも、ユーザーが言うのも悲しいですがウィルスバスターのスパイウェア検出機能はあてになりません。 かといって、余計な駆除ソフトを入れるとウィルスバスターが競合するから削除しろと言ってきますし… 一度、入れてみてウィルスバスターの警告が出なければ使ってみてください。使った後はアンインストールすれば無駄な競合も起きないですし。

質問者

お礼

khons_moonさんも2009を~。 確かに・・・、バスター2008から動作が変になった気がします。 トラブルも多く・・・。 そうですね、khons_moonさんのいうように試してみます。 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (1)

回答No.1

スパイウェアが勝手にフォルダを作る場合もあるそうです。一度、ソフトを入れて検索してみては?

参考URL:
http://www.softnavi.com/superantispyware.html
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

khons_moonさま、早速のアドバイスありがとうございます。 我が家のPCにはトレマイのバスター2009が入っていても こんな調子なのですが、そこに他のフリー対策ソフトを活用しても大丈夫なのでしょうか。 なにせビギナーズクラスでさっぱりわかりません・・・(゜_゜i)タラー・・・