• ベストアンサー

フィッシング詐欺対策が有効にならない

フィッシング詐欺対策を有効にしようとクリックしたら「設定の保存中にエラーが発生しました」となり無効となってしまう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

> 一度アンインストールしてみます。 ウイルスバスター2009をインストールする前に、どんなウイルスセキュリティソフトを 使用されていましたか? そして、ウイルスバスター2009をインストールする時に、そのウイルスセキュリティソ フト削除してから、インストールしましたか? ウイルスバスター2009のアンインストールは 「スタート」から「すべてのプログラム」「ウイルスバスター2009」 「トレンドマイクロサポートツール」をクリックする。 「サポートツール」ダイアログから 「[E] アンインストール」タブをクリックする。 「1.アンインストール(U)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログから シリアル番号が表示されるので「メモ」して 「□ シリアル番号をメモに残しました(F)」にチェックを入れて 「次へ(N)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログ」から 「次のプログラムの削除を開始するには「削除」をクリックします」 「ウイルスパスター2009」と表示される。 「アンインストール(U)」をクリックする。 アンインストールが終わったら、 インストールフォルダの有無を確認します。 C:\ProgramFiles\TrendMicro と 「TrendMicro」フォルダがあれは、「TrendMicro」フォルダ右クリックから「削除」する。 続いて C:\ProgramFiles 直下の C:\ProgramData\TrendMicro と 「TrendMicro」フォルダがあれは、「TrendMicro」フォルダ右クリックから「削除」する。 「ProgramFiles」「rogramData」共に「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま画面を閉じます。 「ProgramFiles」「rogramData」共に「TrendMicro」フォルダが有る場合は、削除した後、 必ずパソコンを「再起動」して完了です。 再起動が終わったら、再インストールします。 再インストールは「最新版 ウイルスバスター2009」(32bit版)をダウンロードして、行います。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67 プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする) 現在の更新日付 2009年09月10日です。 ウイルバスターをアンインストール前に、 必ず「最新版 ウイルスバスター2009」を、デスクトップ上に、ダウンロードして置いて ください。

jamy5123jp
質問者

お礼

ありがとうございました。アンインストール・インストール後解決しました。(理由は全くわかりませんが)

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.2

せめて、ご使用のOS,メモリー、ウイルスセキュリティソフト名を書いて戴かないと 回答し辛いです。

jamy5123jp
質問者

お礼

ありがとうございました。すみません、当方素人で気がつきませんでした。VISTA メモリ2.0GB ウイルスバスター2009です。一度アンインストールしてみます。

• kaori7774
回答No.1

多分インストールする過程で何かフォルダーが抜け落ちたのでしょう 一度アンインストールして、もう一度ダウンロードし直して見て下さい その際、レジストリをクリーンしてからダウンロードすると巧くいくことが あります。

jamy5123jp
質問者

お礼

ありがとうございました。アンインストールしてみます。