• 締切済み

ブルーレイレコーダーの画質の違い

これまでに撮りためたHi8ビデオの保存にブルーレイレコーダーをと考えています。DVDを選択しなかった理由は、Hi8ビデをテープが120分で、できるだけ画質を落とさずに、テープ1本分の画像を1枚のディスクに保存したいと考えたからです。  ブルーレイレコーダーは種類もたくさん増えましたが、自分はダビングと再生中心なので、ハードディスクやチューナーは必要ありません。  高級機と普及機でどの程度の画質の差があるのかわかりませんが、画質重視で選択しようと思います。機種選択のポイントを教えていただければ幸せです。ディジタル機器なので、アナログ時代のような差は出ないのでしょうか。  雑多な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

>自分はダビングと再生中心なので、ハードディスクやチューナーは必要ありません。 編集などするのであれば、レコーダーよりPCの方がいいと思いますが RCA端子だとPC側が面倒になりそうですね それにハードディスクとチューナーが付いていないものとなると ほとんど選択肢がないと思います 画質は、問題にならないでしょう あとはカメラ側の接続端子に何が付いているかですが? yukyu2009さんの希望には当てはまりませんがこの辺かな? http://www.sony.jp/bd/lineup/series_l.html

yukyu2009
質問者

お礼

機種まで紹介していただきありがとうございました。 予算的に苦しいところがあるので、もう少し市場が落ち着いてから購入を考えることにしたいと思います。