• 締切済み

面接時、派遣社員から正社員になりたいと言っていいですか?

お世話になります。私は外国人です、日本語うまくないです、宜しくお願いします。 私今派遣社員として勤めています、今転職したいで、面接するときもし転職理由を聞かれて、私は「今の会社は派遣会社です、私正社員になりたい」という答えはいいでしょうか? もしもっと丁寧な話があれば、教えてお願いします。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>面接するときもし転職理由を聞かれて、「今の会社は派遣会社です、私は正社員になりたい」という答えはいいでしょうか? 会社が求人する際、派遣か正社員かは事前に決まっています。 正社員募集に応募するか、 派遣社員募集に応募するか のいずれかですからこの質問はおかしいです。 派遣社員募集の面接で「私は正社員になりたい」と言われても 面接官は困ってしまいます。