解決済み

gooのサポート担当になりたい

  • 困ってます
  • 質問No.4605762
  • 閲覧数68
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (78/78)

教えて!gooのサポートって全文、全回答を24時間人力でチェックしている訳ですよね?
その業務をやってみたいのですが、どういう会社でどういう形態で雇用されているのでしょうか?
運営しているNTTレゾナントの社員なんですかね?それともサーバー管理の派遣社員みたいな感じなのでしょうか?

gooのトップページにgooの求人がありますけど
http://saiyo.goo.ne.jp/type.html
サポート業務のような求人が見つかりません。

ご存じの方がいましたら、教えて下さい。gooサポートの方も読むでしょうから本当のことを沿い得て下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (612/1075)

OKwaveの方にあるみたいですよ。
http://www.okwave.co.jp/recruit/index.html
投稿管理はバイトさんみたいですね。
http://hp.rhp.jp/~okwavecojp/bosyu_youkou.html?id=50010
お礼コメント
dogday

お礼率 100% (78/78)

さっそくのご回答ありがとうございます。
年末に求人情報誌を読んでいたら、インターネットの書き込み管理業務という派遣会社があって、これがそうなのかな?と思っていたのですが、勤務地も給与もビンゴだったようです。
でも都内に出勤するには、給与が安い。。。
この不景気、なんでも働かなくちゃだめですね。毎日趣味で読んでいる時間で給料もらえる訳ですし。
投稿日時 - 2009-01-05 18:23:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (95/251)

 
「教えて!goo」から投稿されていても、管理は本家本元・OKWaveが担当します(「教えて!goo」はgooの商標に“かぶせただけ”です)。
ですから、このサイトを支配したければ、OKWaveに申し込まないといけませんね。

http://job.mynavi.jp/09/pc/search/corp76257/employment.html
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1871476001

マイナビやリクナビにも(株)オウケイウェイヴの情報がありましたから、Googleで「就職 オウケイウェイヴ」とでも入れて検索してみてはいかがでしょう?
 
お礼コメント
dogday

お礼率 100% (78/78)

詳細ありがとうございます。
OKWaveでの一元管理なんですね。連絡からgooが管理しているのかと思っていました。
投稿日時 - 2009-01-06 08:47:45