• 締切済み

基礎代謝を上げるサポートとしてのサプリ

現在、食事療法・腹筋等の筋トレ(1日、1セットを1~2回)・半身浴(25分程度)等で、ダイエット中の者です。 目標は、体重だけを落とす事では無く、元々悪い代謝率を上げ、体脂肪率を落とし、お腹周りの筋肉を少し付けたいという点です。 1か月程続け、徐々に効果は出て来ました。 ヘルスメーターで、代謝率をメモリで表示する機能を使うと、1段階アップする様になり、歩く時間が多かった日等は、もう1段階アップして表示される様になりました。 体脂肪率も3~4%程減少、筋肉量も少しですが増えた様です。 以前に比べ、たまに少し重い食事をしても、その時は1キロ位増えるのですが、すぐに元に戻れる様になりました。 前置きが長くて申し訳ございません。 本題ですが、以前に立てさせて頂いたトピで、代謝を上げるサプリメントとして、アミノ酸等が良いとお答え頂いたのですが、実際に飲んでみて、代謝率が上がったという方はいらっしゃいますか? 今のダイエットに+αとして、加えてみたいと思っております。 経験者の方、またはサプリメントに詳しい方のお話を聞ければと思います。 効果があった方は、商品の参考URL等記載して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ibite
回答No.5

そのヘルスメーターの体脂肪率を前提に話をしていることが間違いです。ちょっと腹筋したくらいで体脂肪率が3,4%も減少するわけありません。 今の運動量等を変えずに代謝をあげるには太るしかないでしょう。サプリよりも効果はあると思います。

korirara
質問者

お礼

ありがとうございました。

korirara
質問者

補足

ちょっと、ではありません。 もうだいぶ長い間続けていますし、ダイエットもかなり徹底してやっています。 ダイエットしているのにも関わらず、太ってどうするのですか?(笑) 痩せていても代謝率が良い方は沢山いますよ。 サプリに全く関係の無い回答はご遠慮下さい。

noname#175206
回答No.4

補足、承りました。  筋トレについてはとりあえず、 http://www.know-dt.com/ http://www.cudan.ws/kinyo/ あたりが参考になるかと思います。筋トレは勉強しないと効率が悪いです。ジョギングのように、とりあえず走ればそれなりに、とはわけが違います。  腹筋「等」でしたね。大変失礼致しました。効果が出ているなるなら、なおさらです。 >有酸素運動で代謝を上げたいとは一言も書いておりません。  承知しています。筋トレとの対比で一般論を述べただけですが、それすらお気に触りますか? >それがら、運動しているだけ、と言いますが、元々代謝率の良い方については、どう説明されるのでしょうか。  これは尋ねられている意図、内容が分かりません。補足をお願いします。  普通はおおむね体重に比例します。ただ、毎日長時間の有酸素運動で基礎代謝の低下がることは事実ですし(だからマラソン選手はあれだけ走りができる)、飢餓を感じるような食事制限でも下がります。筋トレなどの無酸素運動をすると、元に戻っていきます。  ご自身のことを解決したいのですから、代謝のよさそうな人のまねをしてみるのはよいかも知れませんね。

korirara
質問者

お礼

korirara
質問者

補足

>ご自身のことを解決したいのですから、代謝のよさそうな人のまねをしてみるのはよいかも知れませんね。 とは…少し、失礼な物言いではないですか? そもそも、それが出来ていれば、此方で質問させて頂いていません。 それから、私はサプリメントについての質問としてのトピックを立てているのです。 筋トレについて熱く語られても困ります。 失礼致します。

回答No.3

代謝に関与するたんぱく質は充分に摂れているとしたら、それ以外に代謝を上げるサプリは事実上ないです(あえて言えば甲状腺ホルモンくらい?)。  筋トレが腹筋だけというのはもったいないです。全身、特に大きな筋肉を選んで分割法などでできるだけトレする日を増やしてやれば、代謝の上がった状態が最大48時間続きますのに。有酸素運動で代謝が上がるのは、事実上、運動している間だけです。

korirara
質問者

お礼

korirara
質問者

補足

筋トレには詳しくありません。 勿論、腹筋等、と書いた様に、他の部分も鍛えてはいます。 効果だって出ているのです。 有酸素運動で代謝を上げたいとは一言も書いておりません。 サプリで、効果があった方の書き込みを募集させて頂いているのですが。 それがら、運動しているだけ、と言いますが、元々代謝率の良い方については、どう説明されるのでしょうか。 運動を全くしなくても、胃下すいでもなく、トレーニングや半身浴もしていなくても、同じ量食べても燃えやすい方もいますよね? それって、代謝率が良いからなのでは?

• 00coo00
回答No.2

私は最近ヴァジュールセルメタックと言うサプリメントを使用しているのですが、このサプリメントは痩せている人と同じくらい細胞の働きを高め消費カロリーを増やしてくれるようです 最近飲み始めたばかりですので効果の程はわかりませんが値段も安いので手軽に始められると思います お互いがんばりましょうね^^

参考URL:
http://heriheri.tyanoyu.net/925112.html
korirara
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 効果が出て来ましたら、また書き込んでやって下さいませ。 お互い頑張りましょう^^

• ssykpu
回答No.1

>腹筋等の筋トレ(1日、1セットを1~2回) 腹筋だけでなく全身を鍛えましょう。筋トレの後、有酸素運動を30~60分しましょう。 サプリといえるかどうかは分かりませんが、プロテインがいいんじゃないですか?

korirara
質問者

お礼

有酸素運動が良いのは承知の上です。 しかし時間がありませんし、全身の筋肉を鍛えるつもりもありません。 部分痩せをとりあえず狙っていますので。 プロテインって、サプリではないのでは? 私は、上記トピに書いた通り、 >経験者の方、またはサプリメントに詳しい方のお話を聞ければと思います。 >効果があった方は、商品の参考URL等記載して頂けると助かります。 このように、 効果のある『サプリメント』を実際試した方からのアドバイスが欲しいのです。