• 締切済み

昔の漫画で

1990年~1995年ぐらいの年代の間で、コロコロコミック、コミックボンボン、もしくはそれに近い年代の子が見るような漫画でゲームを題材にした漫画のタイトルがわからず困ってます。唯一なんとなくですが、対戦相手にマドンナ?みたいな女が出ていたと思うんですが…わかる人いましたらお願いします。

みんなの回答

• ityu1985
回答No.3

ボンボンで連載していた、ゲームウルフ隼人ですね スト2を題材にした漫画です 敵の四天王にマドンナがいましたので、たぶんそれかと ダンスしながらのプレイで相手を幻惑するキャラです

• natsunatu
回答No.2

#1の者です。 ボンボンでファミコン題材というと、「ファミコン風雲児」「ファミ拳リュウ」「ゲームウルフ隼人」あたりが思い浮かびました。 質問の内容から「ファミ拳リュウ」が一番近いかなと思うのですが、大分前の記憶のため断定できませんでした。 「ファミコン風雲児」は主人公がプログラマーを目指す少年 「ファミ拳リュウ」は確か拳法の得意な少年 「ゲームウルフ隼人」は狼(?)に育てられた少年が主人公だったと思います

• natsunatu
回答No.1

コロコロ、ボンボン系は好んで良く読んでいました。 現在もそうですが、どちらの雑誌も作品はほとんど「ホビー」や「ゲーム」を題材にしたものばかりで、対戦相手に美人が出てくることもパターンとなっています。 もう少しヒントになる情報はありませんでしょうか? 例えば、対戦ということは、何かの玩具やゲームで他人と競う話だったということでしょうか。どんなゲームだったかは覚えていませんか? 大きなモニターを前にゲーム対戦する(ゲームセンター嵐やファミコンロッキーなど)ものや、ゲームの中に入り込んで戦う(フェアプレイズやバーコードファイターなど)ものがあります。 または、ゲーム題材の漫画というと、ゲームをコミック化したものなどもあります。 ゲームの種類がラジコン、ローラースケート、カードゲームのようなホビーか、またはファミコン、ゲームセンターなどのデジタルゲームなのかは判りませんでしょうか。 作品がギャグだったかシリアスだったかも判ると、絞り込みやすいのですが・・・ 補足可能でしたら追記頂けると幸いです。

06181114
質問者

補足

携帯が壊れてしまっていて…返信が遅れてしまって申し訳ないですm(__)m 大変親切な回答ありがとうございます。補足なんですがファミコン、もしくはスーパーファミコンが題材だった気がします。ストリートファイターがあったような…うる覚えですがどちらかとゆーとボンボンだったような気がするのですが。