• 締切済み

昔の漫画で

1990年~1995年ぐらいの年代の間で、コロコロコミック、コミックボンボン、もしくはそれに近い年代の子が見るような漫画でゲームを題材にした漫画のタイトルがわからず困ってます。唯一なんとなくですが、対戦相手にマドンナ?みたいな女が出ていたと思うんですが…わかる人いましたらお願いします。

みんなの回答

  • ityu1985
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ボンボンで連載していた、ゲームウルフ隼人ですね スト2を題材にした漫画です 敵の四天王にマドンナがいましたので、たぶんそれかと ダンスしながらのプレイで相手を幻惑するキャラです

  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.2

#1の者です。 ボンボンでファミコン題材というと、「ファミコン風雲児」「ファミ拳リュウ」「ゲームウルフ隼人」あたりが思い浮かびました。 質問の内容から「ファミ拳リュウ」が一番近いかなと思うのですが、大分前の記憶のため断定できませんでした。 「ファミコン風雲児」は主人公がプログラマーを目指す少年 「ファミ拳リュウ」は確か拳法の得意な少年 「ゲームウルフ隼人」は狼(?)に育てられた少年が主人公だったと思います

  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.1

コロコロ、ボンボン系は好んで良く読んでいました。 現在もそうですが、どちらの雑誌も作品はほとんど「ホビー」や「ゲーム」を題材にしたものばかりで、対戦相手に美人が出てくることもパターンとなっています。 もう少しヒントになる情報はありませんでしょうか? 例えば、対戦ということは、何かの玩具やゲームで他人と競う話だったということでしょうか。どんなゲームだったかは覚えていませんか? 大きなモニターを前にゲーム対戦する(ゲームセンター嵐やファミコンロッキーなど)ものや、ゲームの中に入り込んで戦う(フェアプレイズやバーコードファイターなど)ものがあります。 または、ゲーム題材の漫画というと、ゲームをコミック化したものなどもあります。 ゲームの種類がラジコン、ローラースケート、カードゲームのようなホビーか、またはファミコン、ゲームセンターなどのデジタルゲームなのかは判りませんでしょうか。 作品がギャグだったかシリアスだったかも判ると、絞り込みやすいのですが・・・ 補足可能でしたら追記頂けると幸いです。

06181114
質問者

補足

携帯が壊れてしまっていて…返信が遅れてしまって申し訳ないですm(__)m 大変親切な回答ありがとうございます。補足なんですがファミコン、もしくはスーパーファミコンが題材だった気がします。ストリートファイターがあったような…うる覚えですがどちらかとゆーとボンボンだったような気がするのですが。

関連するQ&A

  • カメラのマンガ

    十年ほど前の作品で、カメラが題材のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。コロコロコミックかコミックボンボンに掲載されていた気がします。主人公のライバル的な存在の少年がライカを使っていたのを覚えています。情報少ないですが、わかる方いたらお願いします!

  • マンガのタイトル教えて下さい(科学のマンガ)

    30年くらい前のマンガだと思うのですが、 コミックでシリーズになっていた科学や数学を題材にした 教育的なマンガのタイトルが知りたいのです。 出てくるキャラクターは、小学生くらいの男の子と女の子、 あと「トラニャンコ」という名前のネコが出てきました。 ブラックホールや数学のクイズ、タイムマシンなんかも テーマになっていたと思います。 思い当たるマンガのタイトルはありませんでしょうか?

  • 登山家を題材にしたマンガ

    登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

  • 小野塚カホリのマンガ【子別れ】

    漫画家・小野塚カホリが古典落語【子別れ】を題材に作品を描いたと思うのですが、タイトルを思い出せません。 もしかしたら【子別れ】の一部である【子はかすがい】かもしれません…。 どうぞ教えてください。 また、小野塚カホリのほかの江戸時代ものの収録コミックのタイトルなど知っているものがあれば、そちらも是非教えてください。 お願い致します。

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 昔の少年漫画でメルカバ戦車

    昔の(20~30年前?大雑把ですみません。)少年漫画で、プラモデルを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。内容(ストーリー)も殆ど覚えていませんが、唯一印象に残っているのが戦車の変形シーンです。確かイスラエル(?)のメルカバ戦車が、人型のロボットに変形するシーンです。主人公の男の子は、市販のメルカバ戦車のプラモデルを改造し変形させていたと思います。こんな記憶しかありませんが、どなたかご存知でしょうか?

  • 昔の漫画

    赤いマントをひるがえし、 あっと言う間にはやがわり、 という歌の40年くらいまえの漫画のタイトルを 教えてください。

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)