• ベストアンサー

NCC綜合英語学院の時間割が知りたい

NCC綜合英語学院を検討してます。 通える時間帯にクラスがあるのか知りたいのです。 直接学校に聞けばヨロシイのでしょうが、気軽に知りたいのです。 主婦なので昼間通いたいです。 実はパートと家事で忙しいです。 授業のある時間を教えて下さい。 お願いします。

noname#106697
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生のときにNCCに通っていました。 ◆毎日、昼は1:30、夜は8:00 その他、夕方、土曜、日曜もOKでした。 それから朝もあったのでは・・・ ただ、この辺は流動的だったし、間違った情報を書いてしまうとNCCに迷惑がかかるのではないかと思います。 やはり現状を直接問い合わせるのが一番かと・・・ あと、都合で受講時間や曜日を変更することもできました。 また、スチュワーデスの仕事で勤務時間が不規則な方が、フリー出席制度のようなものを活用されていました。 私も就職活動で不規則になったとき、時間調整で親切に対応していただきました。 あくまでも参考までにどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は元看護師で、その時はフリーアテンドで通っていました。 No.1のご投稿にもあるスチュワーデスさんや、あと観光業の方もシフトが不規則で フリーアテンドが多いようです。 私はNCCで英検1級に合格したのを機に転職(正確には再就職)し、 一時は昼の固定クラス(13:30スタート)に在籍し、 今現在は夜の固定クラス(20:00スタート)に在籍しています。 詳細はレベルや受講形態によって異なるようですから、 (例えば、全日制の専科やプロコースは、その時々のタイムテーブルで曜日が多少限定されるなど) NCCにお問い合わせになるのが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました