• 締切済み

WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。

タイトルどおりなのですが、 WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。 で、色々なサイトに行きましたけれど、何処にも書いてありません。 ジャバスクリプトや、いろいろやったけど聞こえません。 で、よく見ると、なにやらプラグインがないと言ってきてるではありませんか・・・。 で、そのページに行って見ると・・・、英語のページしかなく、しかも、有料なのです・・・。 別に有料だからどうのこうのではなくて、何で、ほかのバージョン(4.7とか・・)では聞こえるのに、さらに、Macでも聞こえるのに、なぜか同じバージョンなのに、Windowsだけ聞こえないと言うことがあったものですから、これはどうしてだろう。 となったわけです。 1)もしほかに対策があるのならば、教えて下さい。 2)ついでと言ってはなんですが、私は、WindowsのNetscape7のプラグインの必要なところに行きましたけど、かなり色々とありまして、どれをインストールしたら良いものか分からないのです。 と言うことを教えて下さい。 えーと、使っている環境は、Windows2000と、Windows98SEです。 あとMAcのG4で、9.01とXがあります。 すべてのWindowsとMacに、4.7・6.2・7が入っています。 ちなみに、WindowsとMacは両方とも調べましたが、WindowsのNetscape6以上だけが聞こえなかったもので・・・。 何か下手な文章になってしまいましたが、お願いします。

• uduki4
  • お礼率86% (173/200)

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

1)について まず音が鳴るNetscapeで、ヘルプとかツールの辺に「プラグイン(について)」というのがあるでしょうからそこを開く。 次に、表示されるプラグインの中に .wav .mp3 などの拡張子のファイルを受け持つものがあるか確かめる。現在、そのプラグインで音を鳴らしているのだから、6.2や7にもそのファイルをコピーしてみる。(それぞれのNetscapeのフォルダの中のPluginsフォルダの中味を同じくしてみる) 2)について どれがいいかは時間があれば試してみるまででしょう。 Winamp や Windows Media Player, QuuickTime, Realplayerなどが一般的。 ただ再生の時、ブラウザとは別にプレイヤーが表示されたりもする。

uduki4
質問者

お礼

申し訳ありません。 1)と2)を試してみましたけれど、残念ながらダメでした。 まったく反応しないのです。 私の持っているものがダメなのかな? 同じものを持っている人にも聞きたいです。 どうやって解決したのかを、または、解決する方法がないのか?など。 どうか教えて下さい。

uduki4
質問者

補足

残念ながら、よく分からないままのケースでした。 どうも有り難う御座いました。