• 締切済み

WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。

タイトルどおりなのですが、 WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。 で、色々なサイトに行きましたけれど、何処にも書いてありません。 ジャバスクリプトや、いろいろやったけど聞こえません。 で、よく見ると、なにやらプラグインがないと言ってきてるではありませんか・・・。 で、そのページに行って見ると・・・、英語のページしかなく、しかも、有料なのです・・・。 別に有料だからどうのこうのではなくて、何で、ほかのバージョン(4.7とか・・)では聞こえるのに、さらに、Macでも聞こえるのに、なぜか同じバージョンなのに、Windowsだけ聞こえないと言うことがあったものですから、これはどうしてだろう。 となったわけです。 1)もしほかに対策があるのならば、教えて下さい。 2)ついでと言ってはなんですが、私は、WindowsのNetscape7のプラグインの必要なところに行きましたけど、かなり色々とありまして、どれをインストールしたら良いものか分からないのです。 と言うことを教えて下さい。 えーと、使っている環境は、Windows2000と、Windows98SEです。 あとMAcのG4で、9.01とXがあります。 すべてのWindowsとMacに、4.7・6.2・7が入っています。 ちなみに、WindowsとMacは両方とも調べましたが、WindowsのNetscape6以上だけが聞こえなかったもので・・・。 何か下手な文章になってしまいましたが、お願いします。

  • uduki4
  • お礼率86% (173/200)

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

1)について まず音が鳴るNetscapeで、ヘルプとかツールの辺に「プラグイン(について)」というのがあるでしょうからそこを開く。 次に、表示されるプラグインの中に .wav .mp3 などの拡張子のファイルを受け持つものがあるか確かめる。現在、そのプラグインで音を鳴らしているのだから、6.2や7にもそのファイルをコピーしてみる。(それぞれのNetscapeのフォルダの中のPluginsフォルダの中味を同じくしてみる) 2)について どれがいいかは時間があれば試してみるまででしょう。 Winamp や Windows Media Player, QuuickTime, Realplayerなどが一般的。 ただ再生の時、ブラウザとは別にプレイヤーが表示されたりもする。

uduki4
質問者

お礼

申し訳ありません。 1)と2)を試してみましたけれど、残念ながらダメでした。 まったく反応しないのです。 私の持っているものがダメなのかな? 同じものを持っている人にも聞きたいです。 どうやって解決したのかを、または、解決する方法がないのか?など。 どうか教えて下さい。

uduki4
質問者

補足

残念ながら、よく分からないままのケースでした。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • mac用、wav→mp3エンコーダー

    mac OS 9.2で使える、wav→mp3のエンコーダーを探しています。なかなかありません。フリーソフトで置いてあるページを知っている方は教えてください。

  • Mac用のwavファイルはありますか

    Mac用のPhotonickという画像処理ソフトを試しているのですが、それに音楽を流すときは、wavファイル形式でないと入れられません。効果音のwavはあるので試して聴くことができたのですが、フリーのwav音楽ファイルは、windows用以外にはみあたりません。試しにwindows用wav音楽ファイルを入れてみましたが、認識しませんでした。aiff,MP3ファイルも読めません。 Mac用のフリーwav音楽ファイルというのはあるのでしょうか。また、変換で作ることができるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Audacityでwavからmp3にするために

    Audacityでwavからmp3にするために 必要なソフトをダウンロードしたのですが、以下のようなエラーメッセージが出ます。 「lame_enc.dll v3.98とリンクしようとしています.このバージョンはAudacity1.3.12とはコンパチブルではありません. LAME MP3ライブラリの最新版をダウンロードしてください.」 それでAudacityから最新版の検索をしまして、英語のページにいきました。 それらしいリンクをクリックしてもページを開けません。 wavからmp3にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • MP2をwavかmovに変換したい

    MP2で検索しましたがみなさんWindowsなので質問いたします。 KORGのPXR4を使用しています。 保存ファイル形式がMP2なんです。 私はマックです。 編集のアプリケーションがMP2に対応していないので wavかmovに変換するフリーソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AMRの音声ファイルをMP3に変換したい(2)

    AMRの音声ファイルをMP3ファイルへ変換する方法を教えてください。 同じカテゴリでMACユーザーの方が同じ質問をされているのは見ましたが、私はWINDOWS XPでできる変換の仕方を教えてください。 携帯電話 Vodafone 703SH のボイスレコーダーで録音した音を個人のHP上で公開するためMP3に変換したいのですが方法が分かりません。できる範囲では検索したのですが、逆の変換ソフトはあるようですが目的のものが見当たらないのです。 WINXPでフリーウェアで(費用をかけずに)できるものを希望しています。 音質にはこだわりません。 先日上記の質問をしてご回答いただいたのですが、初めての質問で操作を間違えて解答を締め切ってしまい、続いての質問ができないままでおりました。 QuickTime PlayerをQuickTime Proにアップグレード AMR→WAVで出力→iTunesでWAV→MP3に変換 と教えていただいたのですが、QuickTime Proは有料なのですね。。 先日MovieGateと言う変換ソフトを買ったのですが 残念ながら目的の変換は出来ませんでした。そのためこれ以上費用をかけたくないので、無料ソフト等で出来る方法をご存知の方がおられましたらご教授下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • windows media playerでMP3作成

    98SEを使用でタイトルの通り、 windows media player9でMP3作成したいのですが。 有料で何か便利なプラグインソフトがあれば教えて下さい。 ただし、ダウンロード形式ではなくて 都内の量販店で購入できるソフトでお願いします。 というか、そんなソフトってあるのでしょうか? iPodを購入したのでXPLayを使って使用しようとしているところです・・・

  • MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

    MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。 以前に確かvectorで見つけたと思うのですが、今探してみたところ、 どうしても見つかりませんでした。 ソフト名を忘れてしまったので、他に探しようもなくて困っています。 私が探しているのは、シェアウエアバージョンとフリーバージョンがありまして、 フリーバージョンの方は1回に5曲ずつしか変換できないという制限がついていました。 MP3、WAV、の他にももうひとつ他のタイプに変換できたと思います。 初心者バージョンのようなウインドウがついていて、 それを開くと、上下左右4つのボタンが出てきて一発変換みたいなことが出来る感じでした。 なんだかかなり曖昧な説明になっていますが、ピンと来た方、教えて下さい! また、このソフトを探している理由は、私が今まで出会った 唯一の「MP3→WAVに変換できるフリーソフト」だからです。 もし他にこれが出来るフリーソフトがありましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Windows2000のIE、NetscapeでWebページが表示されない?

    こんにちは。 以下のWebページがWindows2000のIE、Netscapeで正常に表示されるかどうかの確認をしたいのですが、どなたか御協力お願いできますでしょうか?このページが一部のWindows2000のマシンで表示されないいうことで、修正し直したのですが、当方では、Windows2000環境がないため確認することができずに困っています。 http://www.prov.co.jp/zeon/stock/kabu-jyou.html Windows98及びMacのIE、Netscapeでは問題なく表示されました。 それでは、よろしくお願いします。

  • 録音したwavファイルをiTunes8で取り込むには

     MP3プレーヤーで録音したwavファイルをiTunesで取り込み、整理していましたが、iTunesのバージョンがあがってから、いつの間にか取り込めなくなりました。現在ver.8.0.1.11の最新版ですが、どのバージョンから取り込めなくなったかは不明です。  Audacity、SoundEngine Free、AudioEncoder、SCMPX等でwavファイルをMpegに変換しようとしても受け付けません。午後のこ~だはavast!でウィルス警告が出るので、downloadしておりません。誤認識との話もありますが。  SCMPXでは Format=*11h/8000Hz/4bitと表示され認識できないファイルとされます。Windows Media Player ver.11では認識、再生されます。  (1)Windows Media Playerを使ってiTunesで認識できるファイル形式に変換する方法とか、上記ファイルを変換できるソフトはないでしょうか?  (2)あるいは、iTunesで認識できるファイル形式で録音できるMP3プレーヤーの紹介などお願いします。  なお、使用しているプレーヤーは、KanaGT(GreenHouse)とShacariki(AREX)です。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 音声mp3ファイルの再生方法

    Mac OS X(バージョン10.4.11)の利用者でパソコン操作を苦手としている者です。 法律の条文を音声mp3ファイルで提供している『聴く六法』というサイトがあります。 正式に有料サービスを申し込む前に『試聴』ができるようになっているのですがファイルをダウンロードした後の利用方法(圧縮ファイルの解凍方法、再生方法)が全くわからず困っています。 ダウンロードすら完了できているのかさえ自信がありません。 どうかご指南いただきますようお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac