• ベストアンサー

音声mp3ファイルの再生方法

Mac OS X(バージョン10.4.11)の利用者でパソコン操作を苦手としている者です。 法律の条文を音声mp3ファイルで提供している『聴く六法』というサイトがあります。 正式に有料サービスを申し込む前に『試聴』ができるようになっているのですがファイルをダウンロードした後の利用方法(圧縮ファイルの解凍方法、再生方法)が全くわからず困っています。 ダウンロードすら完了できているのかさえ自信がありません。 どうかご指南いただきますようお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

lzh ファイルとしてダウンロードされるようなので、まず何らかのソフトで解凍が必要です。 お勧めは以下のソフトです。 http://wakaba.c3.cx/s/apps/unarchiver.html http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-661.html

parprin
質問者

お礼

The Unarchiver の解凍ソフトを利用して解凍→音声の再生を行うことができました。 大変お世話になりました!

その他の回答 (1)

• avam-efsf
回答No.1

ダウンロード出来ているのであれば、 iTunesをインストールすれば聞けるようになりますよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-GOOG

parprin
質問者

お礼

iTunesはインストールされてありましたので解凍に成功したことによって再生させることができました。 ご協力いただきありがとうございました。